人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こるねっ
一週間ほど前の話になるのですが、
研究室のF山フローレンスさんが僕にコルネットを貸してくださいました。

こるねっ_e0001193_2214215.jpg


昔とった杵柄、小学校でのブラスバンド部の記憶を辿りつつさっそく練習してみたのですが、
マウスピースでプープーいわす時点でなかなか思ったように上手くいかない。
10分間ほどスースー言わせた後でようやく少しプーと言ってくれるようになりました。

久々に吹く金管楽器の音は快感。
ドレミファソラシドが出たのは非常に満足しました。
これからも継続的に練習して、父さん、僕はパズーになります。



ここ最近、ブログの更新が停滞しています。
研究と研究室生活がてんてこ舞いなのです。
研究のほうでは12月頭までに論文のアブストラクトを書かなくてはならない。
研究室生活のほうでは毎日研究室ホームページを更新しなくてはならない。
大学院生活もなかなかラクではないです。が、しかし、楽しい。
by kan-net | 2007-11-18 22:34 | 暮らし
<< 2007年11月22日 2007年11月11日 >>