<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ジンクス
昨日か一昨日、気づかないうちに靴下のペアを間違えていたようで、
今日はそれと知りながら間違えたペアの靴下を履くというたいへん傷心な朝だった。

しかし間違えたペアの靴下を履くこともそんなにないだろうから、
よし何か特殊なことがあったら間違えたペアの靴下のジンクスということにしよう
と心に決めて出かけていたのだけど、
久々に降った大雨は靴下を履く前から降り始めていたし、
お昼に食べたマクドナルドのポテトはいつもよりちょっと多い程度だったし、
ローカルコンサルとの激しい言い争いは正統派ペアの靴下でもよくあることだし、
事務所の建物で朝から賑やかな音楽が流れていたのはいつもと違ったけれど、
なんだ、大したことなかった。

事務所で朝から賑やかな音楽を聞きたいときは間違えたペアの靴下を履こうと思った。
[PR]
by kan-net | 2011-01-31 08:06 | 暮らし
やー。よかった。
いやー。いやはやはやはやはやはや…


良かった!ほんと良かった!ニッポン優勝!!!


サッカー、アジアカップの決勝戦。
アンマンの某ホテルのスポーツバーにて日本人会の皆様と観戦しました。
押し込まれる場面が多くて会場内は
「やっぱり川島」「さすが川島」「川島あたってる」と
GK川島選手の話題で持ちきりでしたが
久方ぶりの攻撃でまさかの得点を決めたときには沸いたね!
みんな川島選手のことなんか忘れて大喜びでした。
そして試合終了後には「やー川島。川島だわ」「川島サマサマ」「川島に乾杯!」と
李選手のことなんか忘れて川島選手を手放しで褒め称えたのでした。
いずれにせよ、日本代表チームの皆さんは本当にすばらしかったと思います。


自分トコのスポーツが活躍するのって気分が高揚してすばらしいと思います。
野球のWBC決勝でイチロー選手が決勝タイムリーを打ったときも沸きましたが
やはり日本チームが躍進するのは素直に嬉しいと感じます。
今回のサッカーはアジアカップだったので、野球に続いてぜひ次は
世界クラスでの躍進を期待したいと思います。


----


このところ不眠症?です。日本に帰ったときからで、
最初は時差のせいかと思っていたのだけど、どうもそうでもないらしい。
眠いのに、眠るのに、一晩のうちに何度も起きてしまう。
たいへん遺憾です。


----


1月だけで3つの引越しをした。
1つ目は日本の自宅。旧館から新館へ。
2つ目はアンマンのサービスアパート。406から305へ。
3つ目はアンマンの事務所。1階から4階へ。
もういい。


----


仕事の調子が上がってこなくて困っています。
やってるにはやってるんだけど、なんだか。すぐに疲れてしまう。
すでに60日間のうち10日間は過ぎてしまったので、
気合を入れなおしてがんばろうと思います。

だから今日は早めに眠って明日からまたがんばろう。
ヨルダンは日曜日~木曜日が平日で、金曜日・土曜日が週末です。

ほなおやすみなさい。
[PR]
by kan-net | 2011-01-30 04:47 | 暮らし
ヨルダンもどり
いつまでも新春の挨拶を最新記事にしておくのもみっともないので
そろそろ新しい記事を書こう。


先週からヨルダンに来てます。今回は3月19日までの2ヶ月間。


年末年始は3週間ほど日本にいて、
実家への帰省、ライブを聞きにいったり、ADYFの会合に参加したりと
なかなか充実した日々で、楽しかったです。
途中、風邪を引いてしまって予定が狂ったのが残念だった。
けど久々の友人にも何人か会えて、本当、日本を満喫した3週間でした。
構ってくれた皆様ありがとう。会えなかった皆様ごめんなさい。


そんな楽しかった日本を後に、あっさりとまたヨルダンに来てます。
今回は3週間もいられたから少し良かったは良かったけど、
昨夏からけっこう出張が間髪いれず続いているので(社内でもやや多めの方かな)、
そろそろ、もうちょっとゆっくり日本にいたいねぇ…というのが本音。

しかし他方、半ばそんな日本ライフを諦め始めてしまっていて、
先日は自宅のインターネットを解約してしまった。
ついでに出番の少ないテレビを倉庫送りにしたところ、なんと
自宅(日本)にいるときほど世間様に疎くなるという不測の事態!

「エビゾーはどうしてるだろう、オーモモさんが心配だ、ああ早く外(出張)に出ないと」

なんてほんのちょっと思ってしまった時にはさすがに自分アカンと思ったよ。
やっぱりインターネットくらいは契約し直そうかなとか思ったりもするけど、
実は3月の帰国も長くなさそう(1週間くらい?)という見通しがあって、
もう少しこんな生活が続くかなぁ、、と思ってます。


そんな私ですが今後ともご愛顧ください。




ところで「ヨルダンなら死海グッズよっ」という社の女性の言葉を信じて
前回の帰国時にはいろいろな死海グッズを買って帰ったのだけど、
どうなんだろう効果あるんだろうか。あげた人からのリアクションも薄いしな。

ということで今回の2ヶ月間の滞在中、自分で試用してみることにした。
身体洗いの石鹸。使い始めて4日間、今のところなんの変哲も感じないのだけど、
きっと帰るころにはツルツルすべすべサラサラ☆の美しいお肌になっている、、のか?
全然乞わないご期待。

ま、また何かほしい人は連絡くださいね。
[PR]
by kan-net | 2011-01-24 05:35 | 暮らし
あけましておめでとうございます2011
あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。


おせち食べ過ぎて太っちゃった。ダイエットしなくっちゃ。


ってありがち!!でも事実!!


----

今年は音楽に挑戦したい。やっぱり。毎年言ってる気がするけど。
音楽、陶芸の二本はやりたいと思い続けていて、できていないので、
とりあえず今年中に音楽については手をつけることにしよう。

・ドラム
・タンバリン
・ラッパ
・ピアノ
・キーボード
・三味線
・琴
・尺八

どれがいいかなぁ。どれも上手くできる気がするんだけど。


----

富山にいるとゆっくりできていいなぁ。久々の友人にも会えるしなぁ。
と思うのだけど、仕事が追いかけてきてるし、自動車免許の更新もあるし、
引越し(寮の旧館→新館)もあるということで、明日の夕方に上京します。
次のヨルダン行きは19日。それまでの15日間は東京でいろんな人に構ってもらおう。

いろんな人に構ってもらおう。


----

ADYFのOB/OGの方々にご連絡。
1,2期の人にはメールでも連絡してますが、下記の要領で中間報告会があるそうです。
OB/OGにぜひ来てほしいということですので、みんなでレッツ参加!

日時:2011年1月8日(土)18:00~
場所:不忍通りふれあい館3階会議室
千代田線根津駅より徒歩2分
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kumin_shisetsu_shinobazu.html
<アジェンダ>
・マイクロファイナンス
・BOPビジネス
・コミュニティ
・海外直接投資

参加しようと思う人は、僕もしくは現役メンバー加藤君に6日までに連絡ください。
OB/OGじゃないけど興味あるわワタシという人も参加できるはずですので、ご連絡ください。
[PR]
by kan-net | 2011-01-03 22:52 | 何気ない