<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
不意打ち
ここ10日間ほどは仕事が一気にピークを迎え、
今日は「ちょっとは眠ったら?」デーでした。

なのでちょっと眠っていたのです。さっきまで。
足掛け16時間くらい(布団から出ない範囲において読書及びメール含む)。


そこへさきほど、突然の来訪者あり。


玄関の扉を開けるとそこに佇むうら若き娘さん。

その横に、同期の○ちゃん。

○「ちょっと遊びに来てて、時間あいたから寄っててん。紹介するわー彼女の△△さんです」
娘さん「はじめまして△△です☆(キラキラ)」

う・・・
こちら30分前にようやく布団から抜け出して、寝癖ぼーぼー、
一昨日会社で徹夜した顔には2日間分の髭もぼーぼー。

う・・・


ほ「あ、どうも、あの、ほ、ほりきりです」
娘さん「知ってます☆(キラキラ即答)」


・・・ありえへん。


ちらと横を見ると、いつも通り、否いつも以上にビシッと決めた○ちゃん。


・・・ありえん。



なんの良いところも出せないままファーストコンタクト終了。

むしろ彼女は、こんなボロボロな男が彼氏の友人だということについて
どう思ったのだろうか、それを思うと○ちゃんには申し訳ないことをした。






友人の彼女でよかった。

これが、迷い込んで道を尋ねる娘さんだったとしたら、
今夜は後悔のあまり眠れないところだった。
[PR]
by kan-net | 2010-03-27 18:38 | 暮らし
夢の洗顔
さっき風呂で洗顔していたとき
何かを考えていたはずなのだけど
洗い流すとき、泡といっしょに考えていたことの記憶も流れ去ってしまった。
全く、微塵も思い出せず。

洗顔しながら眠っていたのではないかと思うんだけど、
そんなことありえるだろうか。ある?


----

寮に帰ってきたら新しい畳のニオイがした。
新しく仲間になる若人たちのために用意された、新しい生活のニオイ。


----

残業中、集中力が切れたので
しばらくドラマの脚本を書いていた。
我ながら良い出来だったのだがあいにく会社に置いてきてしまったので
今回はおあずけ。
いずれ発表します。かね。

ちなみにストーリーはすでに
玉二郎が柿の木の近くで突っ伏しているところを
よっちゃんが見つける、というところまで進んでしまっている。
次回の見所は慌てて田舎へ帰ってきたゆうゆうと玉二郎、親子の絆。
[PR]
by kan-net | 2010-03-16 02:29 | 暮らし
読書ねん
今年は国民読書年なんだそうで。

ということで張り切って本を何冊か買っているのだけど、
このところ読んでいない。頭には何も入らぬまま本棚にばかり入っていく。

長かった非読書人生ともオサラバして
ついに私も読書家になったか、うむうむ
と昨年あたり密かに思っていたのだが、
これでは逆戻りではないか。

と、思われる諸君。いやいや心配ご無用(誰も心配していない)。

すでに読書家になってしまった僕には、
読書欲なる欲求が根ざしているのだから。
読書したいよぅしたいよぅと
心が叫んでいる。泣き叫んでいる。

ということで明日から時間は長かれ短かれ毎日
本を読むことにしました。
記念すべき明日の本は本棚より「眠れぬ夜に読む本」これでいこう。


・・・眠れぬ夜なんてないんだった。
代わりに「足ツボ・リンパマッサージ」よしこれで。



----


週末に仕事をしに行って、
2件の仕事を終わらせたのだけど、
同じく週末に仕事をしに来ていた先輩から
2件の仕事を依頼された。重め。

事態の理解に時間がかかった。


----


そういやブログにてちゃんと書いていなかったけど、
4月中旬からパキスタンに行くこと、これ決定しました。
出発の日付は決まっていないけど、4月中旬から3ヶ月。
その後、11月に1ヶ月。
来年1月中旬から1ヶ月。
来年度はしたがって合計5ヶ月パキスタン予定です。プラスアルファもありえる。

3ヶ月ってこれまでの海外滞在最長期間(1ヶ月4日)をはるかに超えるし
しかもパキスタン。って。

社会人で初めてのクライアントがパキスタン人の方だったこともあり、
どこか縁を感じるところではあるので、素直に受け容れるけど、
毎日のカレーはきっと身体が受け容れないので食事対策を考えていかねば。

料理教室に通いたい。
[PR]
by kan-net | 2010-03-15 01:30 | 何気ない
梅の季節
おかげさまで体調は回復しました。
少し身体が薄くなってしまったけど、少し頑張って食べて1週間で元に戻そう。


今日は大倉山公園にいってきた。大倉山公園の梅林。




大倉山公園の梅林


e0001193_0325645.jpg







e0001193_0332277.jpg







e0001193_0502217.jpg




↑これの一部がブログトップの写真になってます。


いいね。
でも写真の撮りかた自体をもっと勉強しないとな。
[PR]
by kan-net | 2010-03-01 00:35 | 暮らし