<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひとりぼっち
職場です。お昼休み。


僕のところは4つの机で島を作ってるんだけど、
うち3人いません。


「じゃまたね~」
と挨拶してくださったダンディなおじさまは、
先週火曜日から4年間ベトナムへ。

「また飲みましょう、ええ」
と言ってくださった既に酔っ払った兄さんは、
今週から3ヶ月間パキスタンへ。

何も言わずにそっと姿を消したおじさんは、
たしか先々週から3週間ほど、どこか。


そんなわけで今僕は一人ぼっち。
僕も早く「そっち」側に行きたいなぁ。


というわけで8月は1ヶ月間フィリピンに行ってきます、たぶん。
まだ最終決定じゃないんだけど。いきてー。
何か買ってきてほしいものがある人には振込先の口座を伝えるので連絡ください。
[PR]
by kan-net | 2009-06-29 12:38 | 仕事
pろじぇct
「project」と書こうとしたのに

「pろじぇct」と書いてしまうことって、

ありますが、

それでもまだエンターを押していない状況であれば、

かすかな希望を胸にキーボードの上のほうにある「F10」キーを押す。

するとなんとなんと!

「pろじぇct」が

project → PROJECT → Project → project

と変換されるのだ!!



多くの人が知ってるものかもしれませんが

ちょっと興奮したので、お伝えしてみました。


---

追記。

ちょうど部屋に飲みにきたKんさくに興奮してこのことを伝えたら

「ああ、そうだよね、初めて知ったときは俺も興奮したよ!」

と。

なんとも興醒めでした。
[PR]
by kan-net | 2009-06-22 22:38 | 何気ない
やれやれ
まいったなぁー



同期のF谷情報によると
僕はやっぱり異動に近い扱いになるんじゃないか、
とのこと。

なんでも、今いる部署との兼務ではあるが(仕事はするが)、
籍は引き抜かれて、席も移されて、
7月1日から新しい部屋に入る公算が高いみたい。


F谷んとこの部長が今日それを聞いて激怒したそうな。
というのも、そこの部からは中堅の方が一人この部屋に移ることになるんだけど、
そこまで取られるつもりはなかったから事業計画が狂ってしまうらしい。



ぺーぺーの僕なんかは事業にインパクトはもちろんないんだけど
個人的に、今日から初めてプロジェクトチームに入れることになったばかりで、
とても夢のあるプロジェクトだから頑張っていこうと思っていたところだったんだよね。
さっそく名前抜かれちゃうのかもしれない。



まだうちの事業部には正式な形での確定的な情報が入ってきてないので
うろたえようにも怒ろうにも何も実態がないからただ馬鹿馬鹿しい気分になるだけなんだが
まあ、なんか嫌んなっちゃうね。


うーんまいったぜ。





部の先輩が今日

「そういやホリキリくんの歓迎会してなかったからNさん(6月加入)と一緒に歓迎会しよう」

とふざけてるんだか正気なんだかわからないことを言ってくれたけど(普通の飲み会は何度もあった)
お別れ会になるかもしれないっすセンパイ・・・(T_T)
[PR]
by kan-net | 2009-06-16 20:55 | 仕事
よく体調を崩します
ちょっと風邪気味。
熱はほどんどないけど鼻水がとまりましぇん。

GWにも風邪を引いていたというのに
またすぐ風邪。
なんでだろう。
疲れてるのかなー
ストレスかかってるのかなー
だからと言って就職2.5ヶ月で2回も風邪を引くとは。
端的に言って社会人失格である。

薬剤師である母に電話で相談したところ、

「まあ赤ちゃんとかも、幼稚園に通い始めの1年間は風邪引きっぱなしだし」

と言われた。


母よ・・・。


でも、なんだろう、なんでこんなに体調崩すんだろう。
心配だな。なんとかしないと。
[PR]
by kan-net | 2009-06-14 20:50 | 暮らし
会社での出来事。
1.ホリキタくん

6月からうちの部に出向してきたオジサンが僕の後ろの席にいるのだけど、
何事かわからないことがあるたびに、

「ホリキタくんちょっと・・・」

と話しかけてくる。
4度に1度くらいは正しく呼んでくれる。
指摘しようかどうしようか悩みつつ、
とりあえず様子見。


2.お前ヒマなんだろ

うちの部長は部の強化に向けて情報共有、可視化を進めようとしていて
僕も日々の業務記録をネット上(社内のみアクセス可)でつけるよう言われているので、
今日、業務が手すきになってきたところで一気に自分のページの情報整理を試みていたら、

「お前、ヒマなんだろ。これやって。」

と部長からいきなりちょっとシンドイ業務を振ってきた。
ヒマって…そういうわけではないつもりなんだが…(もちろん先輩方よりはヒマなんだろうが)。

なんでそんな屈辱的なことをいきなり言われたのかと考えてみると、
あ、そうかネット空間の整理をしてたからマル見えだったのね、と気付いた。
不覚。

こういう時に限って他の上司や先輩からも業務が振ってくるもので、
しばらくはまた業務リッチな日々になりそうです。


3.異動

お昼のコンビニ弁当を買いに行こうと社外に出たところ、
同期の営業部の子から

「なんか、7月から異動らしいな!」

と言われた。

異動!?

実は7月から事業本部付の部署が新しく設置されるんだけど、
そこと現在の部とを「兼務」することになっているらしい、というのが、
これまでウチの部の上司の話。だったのだが。

この件、最初に話が出たときには「兼務」、
次は「2年間の出向」、
その次は「2年間の兼務」、
そして今の話だと「異動」。

いったいどうなってしまうんやろうか。僕。


番外編.アイロン台

ついにアイロン台を購入した。
これまではそこらへんのモノで代用してアイロン掛けしていたのだけど、
やっぱり専門家は違う。
形、材質、そして何よりも、見た目。
これぞアイロン台。

今日はこれまでよりもアイロン掛けが楽しかった。
3日に1回へと減りつつあったアイロン回数も、今後の盛り返しが期待されるところです。
[PR]
by kan-net | 2009-06-11 01:14 | 仕事