<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
黒部ダムに行ってきました
前の記事でも書いたとおりですが、実家に帰省してきました。
結局は9月21日の夜から25日の昼にかけての合計100時間未満だったんですが、
非常に非常に密度の高い濃密な帰省でした。

いろいろ思い出深い出来事はあれど、やはり印象的なのは黒部ダムでした。
黒部ダム。黒部のダム。詳しいことは黒部ダムオフィシャルサイトをご覧ください。
簡単に説明すると、大きくて、標高の高い位置にあって、作るのが大変だったダムです。
土木の世界に足を踏み入れてからこの3年間、富山県出身にもかかわらず
この黒部ダムに行ってないことが心につっかえてつっかえて辛かった!
今回の帰省でついに行くことができて、非常に良かったです。

以下は写真と共に黒部ダムを振り返ります。

①まずはさっそく主役!出ました!黒部ダム!
山の天気が変わりやすいとはよく言ったもので、この写真を撮ったときというのも、
天気の移り変わりが激しい中での一瞬の晴れ間だったのでした。

e0001193_235622.jpg



②ロープウェイ!
出発駅から到着駅までの1.7kmを、途中に一本の支柱もなしに結びます。
写真の奥のほうにチラリと出発駅が見えていますね。
このロープウェイのほかにもトロリーバスやケーブルカーに乗れるのが立山黒部の大きな魅力!

e0001193_2461962.jpg



③名もなき吊り橋に興じる一行。
「この橋について説明してくれんけ」と言われ、説明に窮し、
「みんなで歩調を合わせたらすごく揺れる」と言ったところ、
みんなで歩調を合わせて歩き始めたところの一行。
我が家のみならず親戚の叔父、叔母もこの黒部旅行に同行しました。
大人8人がかりで、本気で揺らしにかかってます。

e0001193_2491152.jpg



とても楽しい旅行でした。次は「雪の大谷」に行ってみたい!と密かに思っています。
[PR]
by kan-net | 2007-09-30 16:11 |
帰省します
今日の夜から富山に帰省します。25日くらいまで富山にいます。たぶん。

今回は法事と黒部ダムツアーが目的で、あまり空き時間はないかと思いますが、
隙をみて誰かかまってくれる人を探す予定なので探された人はかまってください。
[PR]
by kan-net | 2007-09-21 07:08 | 何気ない
+子
自分の名前を検索してみました。自分大好き。
結果、10件あまりのページがヒット。
団体の代表をやっていたからこその成果。ないすふぁい。

ただ、きょろきょろと見回っていると、
なんだか自分の名前の末尾に「子」をつけた女性の名前が見当たった。
ということでそっちを検索してみると、
なんだか僕の名前よりも多くのページがあるみたい。

偶然にも僕と同じく陸上をしていて、
しかも同じく400mHに出ているような人らしいぞ(全部おなじ人ではなさそうだけど)。

世の中いるもんだね、そんな人が。
検索結果の数で負けたのは悔しかったです。

あなたも自分の名前に「子」をつけたりして検索してみては?
[PR]
by kan-net | 2007-09-18 02:14 | 暮らし
フィリピンに行ってきました
ただいま。フィリピンに行ってきました。

フィリピンではSan Miguelというメーカーのビールを飲み続けました。
口ざわり軽やかで、非常に飲みやすい!
気付くと毎日飲んでいたような気がします。すばらしかったです。
機関やNGOなんかを訪問したりしたのだけど、一番の思い出はSan Miguelですね。

なんてことばかり言っていたらちょっと馬鹿っぽいのでもう少しまじめっぽいことも書くと
フィリピンではこれまでのアジアの国で感じた感覚をあまり感じなかった気がします。
なぜだろう、なんなんだろう、としばらく思っていたのだけど、
よく考えてみるとこれぞ混合文化なんだろうな、という結論に到りました。
スペイン、アメリカ、日本に代わる代わる長々と統治された結果、
あのアジアっぽくなさがあるんだと思う。

そういう風に考えるとやっぱりベトナムにはやっぱり将来性を感じる。
なんと言うか、几帳面さや小奇麗さがあるからなのかな。フィリピンにはなかったと思うし。

なにはともあれいろんな国に行くといろいろ感じられて楽しいねー!



写真です。

1.ごみの山。スモーキーマウンテンというやつです。
その山の長に取り入って、頂上まで行かせてもらいました。ものすご臭かった。
1000人くらいの人がリサイクルできるゴミを探しています。場所はパヤタスです。

e0001193_0115347.jpg



2.ADYFメンバー+Pーター+Hンナ+運ちゃん+ラブワゴンです。
滞在期間中、このラブワゴンには2度お世話になりました。
ラブワゴンで何が起こったかは、むふふです。

e0001193_0135216.jpg



3.Kくん+Hくん+自分です。
えーでーべーインターン中の彼らと飲む機会が1度だけありました。
二人とも元気そうで何より!いろいろ世話になった、ありがとう。

e0001193_0173868.jpg

[PR]
by kan-net | 2007-09-09 00:55 | サークル