<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
えいごのう。
昨日バーツさんというアメリカ人と会いました。
アメリカなのにバーツ?とか、そんなこと言っちゃいけない。
ある友人の家では買っている犬にドルという名をつけていることだし。

それにしても英語ちゃんと話せるようにならないとなー。
バーツさんの英語は発音はネイティブだから速さだけが問題だったけど
話しててもあんまり英語脳になってこなくてかなり苦戦しました。
これからインド人とかを迎えると思うと…こっちは速さより発音がネックになるんだよなぁ。
しかもお互い第二言語だから文法とかもちゃんとしてるわけじゃないし。
あーいやー怖いよー。

英語の勉強を再開しようと思います。


てか卒論終わっても全然ラクになってこないんですけどー。うひー。
[PR]
by kan-net | 2007-02-22 23:41 | 何気ない
旧正月
2月17日は今年の旧正月の元旦でした。
旧正月をお祝いする国や地域っていうのはどれくらいあるんだろうか。
アジアの人が旧正月をお祝いするのってすごく合ってる気がするんだよなぁ。
ただ、日本がじゃあ旧正月のお祝いに合ってるかというと、なんか違う気も。
そんな日本もアジアの一部なんだよなぁ。

最近自分としてはアジアらしくありたいという思いが強いのだけど、
やっぱり日本は未だ欧米志向なのかな。
うーん。ベッカムとかカッコいいもんなぁ。
これが「○○ポン(タイ人)」とかになったら激しい時の流れを感じるんだろうなぁ。
[PR]
by kan-net | 2007-02-20 01:57 | 何気ない
片腹痛し
右のわき腹が痛いです。なんでやの。



最近になってやっと読書の楽しさがわかってきたよー。読もう読もう。今しかねえ。
あと来年度の暮らし方を考えないと。
旅に出たいなー。国内でも国外でも。バイトもしたい。いろいろ経験してみたいなー。
[PR]
by kan-net | 2007-02-19 15:38 | 何気ない
久しぶりだったから
山手線に乗っていたら、小学生くらいの子どもが乗ってきた。お父さんと。
そして電車が動き出した瞬間。

ずっどてっ

むっちゃこけた。その子。
そしてその子がお父さんに言った。


「久しぶりに乗ったからね!?」



うーん。その気持ちわかるなぁ。


足元は昨日から今日にかけての雨で濡れた床。
でも、そんなの関係ないもんね。うん。
[PR]
by kan-net | 2007-02-18 22:21 | 暮らし
無人島に行きたい
でも無人島に行っちゃったら有人島になってしまうではないか。残念や。
[PR]
by kan-net | 2007-02-17 21:26 | 何気ない
地獄からの帰還
昨日、なんとか無事に、卒業論文の発表を終えたことを報告いたします。



いろんな方にご心配とご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。ありがとうございました。

これからいろいろ取り戻していきたいと思います。




仕事の遅れとか・・・




体重とか・・・
[PR]
by kan-net | 2007-02-15 12:16 | 学業
こっから地獄
出しましたけどさ。

さっきの記事を書いてから今までの間だけでもいろいろまた面倒なことが大量に判明してきて
どうやら論文と同様、発表も直前まで十分取り組めずにギリギリになって駆け込むことになる。

覚悟を決めるしかあるまい。

中途半端にやってちゃ何もできないで崩壊する。
これからの一週間、前半は団体、後半は論文発表にあてる。


あーいかんいかん、むっちゃテンション下がってる。





そういえばうちの大学、卒業式の模様をホームページで生中継するらしい。


そのインセンティブがわからない。
[PR]
by kan-net | 2007-02-08 11:11 | 学業
だしました。
卒業論文、ボロボロでしたがなんとか提出まで持っていきました。


今読み直しても、こりゃ、ちょっとひどい。
いろいろ考えていたのに最終的には時間がなくて全然書けなくて、
その結果、かなり舌足らずで暴言だらけの論文になってしまいました。


ただ、そんな論文でも期限内に提出できたということで、ホッとしてます。
提出を認めてくださった先生には本当に感謝しています。
論文としての体裁を整えるための諸々の面倒な作業を請け負ってくれた研究室の先輩や仲間にも感謝しています。
大急ぎな情報提供の要請に応えてくださった企業等の方にも感謝しています。
出せなくても良いんだからと気遣ってくれた家族にも本当に感謝しています。
心が折れている僕を励まし応援してくれた団体の友人たちにも感謝しています。
マンションの契約更新手続きを待ってくれた不動産屋にも感謝しています。
その他、少しでも僕の論文に対して応援してくれた全ての人に感謝しています。

ありがとうございました。


卒論提出の直前まで国際電話してくるなど、傍若無人な某機関には憎しみを感じます。
その某機関に振り回されて、卒論提出の直前まで電話してくるなど大慌てな某事務所には無念を感じます。
その某事務所から無茶振りを受けて、卒論提出の直前まで電話してくるなどもはや操り人形な某王子には哀れみすら感じます。

そのうち携帯電話捨てますよ。


いろいろと、考えさせられる卒論提出でした。
一週間後には卒論発表。これもちゃんと準備しないと大変なことになりそうです。
精一杯がんばりたいと思います。はい。どうもです。





ちなみに昨夜は小岩井牛乳を飲みました。そういう作戦で商品化すれば良いのに。
[PR]
by kan-net | 2007-02-08 10:17 | 学業
あとじゅうじかん
あと一年間よねんせいを続けるかどうかは、今からの10時間に、かかっています。
[PR]
by kan-net | 2007-02-07 05:31 | 学業
あかん。
らちが。


「らち」ってなに。


「拉致」?

→「拉致があかん」?

→「さて、北朝鮮がしてきた数々の罪のうちどれが最も重罪でしょう」「拉致があかん」?



いやいや、「埒」。


「埒」って・・・


ようしらん。


らちがあかんわ。
[PR]
by kan-net | 2007-02-05 05:16 | 何気ない