<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
気になるその後
楽太郎は未だに歌丸をコケにしているんだろうか。


我が家のテレビはもうしまってあるので、わからないんです。誰か教えてください。
[PR]
by kan-net | 2007-01-31 02:59 | 何気ない
ばか
「もうダメだ」とでも書いて慰めの言葉でももらおうかと思って、
何度もここに書いては消し、書いては消しとしていたけども、
そんなことをしている時間が無駄。
[PR]
by kan-net | 2007-01-29 02:17 | 何気ない
みーつけた?
夜通しExcelで情報を並べ替えて組み替えてグラフを描いて解釈してくだらなくて情報集め直して並べ替えて組み替えてグラフを描いて解釈してくだらなくて情報集め直して、

ってやって、

そんなことをここ最近になって何夜か連続してやって、

ついに2007年01月28日04時30分ごろ、

おもしろそうな「分岐点」が出てきた。

きっとおもしろい。きっと。きっと私は「見つけた」んです。



そう信じて今からこれを分析します。






ちょっ…

どうやって分析したらいいのかわからんやんけ。
[PR]
by kan-net | 2007-01-28 05:58 | 学業
おてほん
最近修論を書き終えたお二人の修論発表を聞いた。

すてきだったなぁ~。

限られた時間の中で、何かに絞り込んで書かざるを得ない論文。
なので書き上げてから「もっとこんなアプローチがあったのでは」とかいう指摘はいくらでも出る。

今日のお二人はそんな指摘に対しても、
自分の研究のカバーする領域とその外側との関係をかなりしっかりと踏まえた上で、
まさに自分の研究というものを把握しきって応えているのがわかった。

参考になりますた。


そんなお二人に質問するとしたら…

あと11日でもどうにかなりますか。
[PR]
by kan-net | 2007-01-26 19:30 | サークル
やりすぎ。
「くだらないことしか書けないって書いたからって、さっきの記事はやりすぎ。」

というたいへん的確な指摘をいただいたので、反省して書き直し。




今年度になって自分が興味を持っている分野として「障害と開発」「障害学」というのがある。
Aっこに誘われてフラフラと冷やかし半分に出た世銀のセミナーで、
初めてこの分野に触れ、そして引き込まれた。いろいろと学ぶことが多い。

学んでいるうちに、この分野の学びは新しい発見という感覚が薄いことに気づいた。
それよりも、自分でずっと昔に閉ざした目を、目ヤニを取り除いてムォッて開いていく感じ。

「目の見えない人」よりも、何も見えていなかったのかも。
「耳の聞こえない人」よりも、何も聞こえていなかったのかも。
ずいぶんと目ヤニも耳垢も溜めちゃってた自分を痛感。勉強せねばー。
[PR]
by kan-net | 2007-01-26 02:34 | 何気ない
ぐおおおおおおおおおおお
ぬあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
[PR]
by kan-net | 2007-01-25 23:21 | 何気ない
閲覧数6000回突破。ありがとう。
2005年の6月に始めたこのブログですが、
めでたくいよいよ閲覧数が6000回を突破いたしました。


どうもありがとうございますm(__)m


結構な頻度で更新しているせいか、
最近は一日15人くらいの人が閲覧してくれているみたいです。


くだらないことしか書けませんが、
今後も気が向いたときにまた適当に閲覧してください。
よろしくお願いします。



ちなみに昨日、研究室の本棚から「使える統計」という本を借りました。
使えなかったら、どうしてやろうか。
[PR]
by kan-net | 2007-01-24 23:02 | あいさつ
なんとかなるのかもしれん。
もうだめだ、背水の陣だと思って臨んだ卒論ゼミ。


まだ息があるぞー!!





あと16日。がんばりょ。
[PR]
by kan-net | 2007-01-23 00:14 | 学業
もんもん
団体でやってきたことも、学業でやってきたことも、私生活でやってきたことも、
なんだか全然だめだぁ。

と、ともすると自信をなくしがちですが、

なくしてもあんまり得なことはないかなぁという気がするので、
ギリギリなくさないことにして踏ん張ろうと思います。


こんなことを言っている時点でもうダメだな。


ひゃぁ。
[PR]
by kan-net | 2007-01-22 06:20 | 何気ない
チューリップちゃん。
とやま占いというのをやってみました。
ローカルな感じがとても好きです。
ただ、やってみての感想としては、もっとローカルで攻めてほしかった。


e0001193_2012225.gifあなたはチューリップちゃん!

赤や黄色のチューリップちゃんは、楽観的でいつもポジティブなところが魅力。
自由で奔放、気ままに風に揺れています。
ちょっと浪費家のケありなので注意。
包容力があり、女性なら「母性的な人」と言われているでしょう。
みんなの相談役的存在でもあります。


■ 恋愛観
セクシーでモテモテのチューリップちゃん。いい人と出会えれば幸せになれるんだけど、男性ならヒモ、女性ならおメカケさんになってしまうことも...。でもそれもまた一興?

■ 金銭感覚
欲しいものは手に入れないと気がすまない! カードでついつい買っちゃってローンで苦しむことも...。それでも気にしないのが、チューリップちゃんのいいトコロ(?)

■ 適職
包容力があるので、人を助ける職に向いています。
 ▼保育士・福祉関係・ボランティア関係など

■ ラッキーカラー
シルバー

■ ラッキーグッズ
花・ペット



しかしペットがグッズに含まれているのはいかがなものか。
[PR]
by kan-net | 2007-01-21 06:11 | 何気ない