<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ひさびさの実家はリフォーム
ひさびさに帰ってきたら、実家はリフォームしていました。
なんか、居間とかもかなり雰囲気変わっちゃってるの。リビングなの。
台所もキッチンなの。机はデスク。椅子はチェアー。
帰宅当初は驚いちゃって慣れなかったです。もう慣れましたが。


年越しまであと8時間半ですか。
結局、卒論はテーマもちゃんと決まらないままでしたね。
まぁそれでも年は越せそうなので、ありがたいことです。


ところで、「良いお年を」って、「を」どうするっていう意味なんでしょうか?
「お迎えください」?「お過ごしください」?
どう使ったら良いのかよくわかんないです。
後者だったら、適応期間が短すぎて。でも前者は言葉としての収まりがなんとなく悪い気も。

うーん。よくわかんない。

とりあえず、みなさま、良いお年を。
[PR]
by kan-net | 2006-12-31 15:30 | 暮らし
やりのこしたこと
やりのこしたことだらけです。



それでも年は越せる。

幸せだなぁ。



今年の東京最終夜は団体のミーティングに費やされて終わっていきました。
議論が発散したり私語が目立ったりと、けっこう時間を浪費してしまった感じが否めない。
ファシリテートする側として、議論が進まない苛立ちもあったけど、
それよりも参加してるみんなに申し訳なかった。
来年はもっとちゃんと仕事できるようにならなくちゃいけないと思いました。
最後の最後まで反省。

ちなみに今は、そのミーティングへ参加しに来たヤローが二人、そこらへんで寝ています。
明日帰省する二人は自転車で帰っていきました。
僕も明日帰省する組なので、今から帰省の準備をしたいと思います。
…卒論です。家族を心配させないために。
[PR]
by kan-net | 2006-12-30 04:26 | サークル
もうそろそろ終わりにしよう。
もうそろそろ、自分を甘やかすのは、終わりにしようと思う。

ちょうど、プライドだけには不足しない性質だし。
余計なプライドとかも引っさげて、やるっきゃないと思って張り切ってみるか。



言い訳無用で真剣勝負。
卒業論文は賞を取りにいく。
団体プロジェクトはADBの度肝を抜いてやる。




あ、なんかいつの間にか、だんだん腹が立ってきた(笑)
こーゆーのもエネルギーに替えていこう。

見てろよ!(誰がだよ)
[PR]
by kan-net | 2006-12-29 04:00 | 何気ない
もうすぐ今年が去年で来年が今年になる。
ああ。
もうすぐ今年が去年で来年が今年になってしまう。

うおおお今年なにしたっけ。
あせる。


ふひー。
[PR]
by kan-net | 2006-12-28 23:30 | 何気ない
錯乱工作
駒込のしもふり商店街、もう垂れ幕が出ちゃいました。


迎春 本年もよろしくお願いします」



元日に働きたくないっていう気持ちはわかるけど・・・


はやくね?
[PR]
by kan-net | 2006-12-26 20:00 | 何気ない
ぼくはくま
ぼくはくまくまくまくまー
くるまじゃないよ くまくまくまー


という曲があります。ありますね。

ぼくはくま

この曲が宇多田ヒカルの、現在シングル3位の曲だったとは…!


今日まで知らなかったです。単なる童謡として「みんなのうた」で聴いてました。



きっとまだ気づいていない人もいると思って、書いてみました。
[PR]
by kan-net | 2006-12-24 12:24 | 何気ない
牡鹿は牝鹿より牡鹿らしく、牝鹿は牡鹿より牝鹿っぽい。
もうそろそろ年末ということで、
久々にこの映画を見たくなりました。

THE 有頂天ホテル

DVD買ってもいいなー。



そういえば以前いとこに、
「てっきり吉本興業に行くんだと思ってた」
と言われたことがありましたが、
お笑いはちょっと疲れそうだし違うかなと思いますが、
役者さんはチャレンジしてみたいような気がしますね。
いや、役者さんが疲れないと思っているわけではないけど、
はまったらかなり楽しそう。
昔から演技とかは好きなんです。
[PR]
by kan-net | 2006-12-24 11:05 | 何気ない
悪夢二連発
そのいち。
パソコンをカタカタいじっていたら、パソコンが真っ二つに縦割れ。
でもうまくくっつけたらまた使えるから、そのまま作業を続ける。


そのに。
とある私立大学に、サッカーの試合をしにいって、
試合後に教室で着替えをしていたら、講義が始まって、
逃げ出したらアメフト部とラグビー部に追いかけられて捕まる。
[PR]
by kan-net | 2006-12-21 19:06 | 何気ない
なんでそんなところにいるの
そんなことを言っても、彼はそこをどいてはくれない。

彼がそこを立ち退いてくれさえすれば、
ずいぶんすっきりして利用快適性もあがるだろうに。
水道代だって少し節約できるかもしれない。

でも彼はそこをどいてはくれない。
いつも薄っすらと笑みを浮かべながら、悠然とそこに佇んでいる。

立ち退いてほしい一心で、たまに嫌がらせをしてみる。
でも彼はどいてくれない。

どうしたらいいんだろう。。



仲良く共存しよっか☆
どうしても退いてほしくなって、たまに水攻めしちゃうかもしれんけど、よろしくな☆



e0001193_1563525.jpge0001193_1572920.jpg
[PR]
by kan-net | 2006-12-20 21:20 | サークル
もう朝になってしまった。
時計の針のフットワークが最近やけに軽い気がするんだけど、気のせいかな。
あ、外が少しずつ明るくなってきてる。

うーん。いつまでを「今日」と呼べば良いんだろう。

今夜のゼミまでに卒論の大枠を書いてしまいたいんだ。どうしても。
12月の頭からずっと思ってたんだ。なんとかしてこの日までにって。
それが…いつの間にかゼミ当日になってしまった。

ぐあっ

でもあと12時間30分ある~♪

ちょっとがんばっちゃおうかしら、今年最後のゼミ発表だしね☆
[PR]
by kan-net | 2006-12-19 06:33 | 学業