<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
卒論ねぇ…
ちょっとなぁ。

卒業できんのか?

と思う。本気で。
というより、

卒業させてくれちゃうんか?大学。

と思う。

納得いく卒業論文を書きたい。書きたいよー。
いい加減な妥協だけは絶対にしたくないー。
むあー。

場合によっては卒論提出したくないな。
ヘンなの出すくらいなら留年したいです。
[PR]
by kan-net | 2006-10-31 21:50 | 学業
少々の事態
前に「凹むようなこと」って書いたことについて。

・・・ま、「少々の事態」やね。
凹むわけがない。
ほんと、単なるちょっとしたことなんだ、と思います。
世界の64億人の中でもかなり幸せなほうのはずだ。
と私は確信しています。

・・・

さあさあ景気よく!!
楽しくいきましょかー。
[PR]
by kan-net | 2006-10-30 20:14 | 何気ない
ぽいーっ
最近、いかにも凹むようなことがものすごい頻度で勃発している。

でも、だからと言って本当に凹んだら本当にマズいと思って凹まないことにしている。

なのに、それでも凹むようなことが続発しているのは何故か。

…。

いや。

実はやっぱり「凹むようなこと」じゃないのだ。

ちょっとした試練。乗り越えるべきものなのだ。

うん。

…。

うん、よし。

ぽいーって乗り越えることにしよう。

凹んで生きていけるほど強くありませんから。

へーじょーしん、へーじょーしん。

ぽいーっ。
[PR]
by kan-net | 2006-10-28 17:53 | 何気ない
誰にも気づかれない
メガネ買い換えたのに…

誰にも気づいてもらえなかった…。
いや、誰か気づいてたけど何も言わなかったのかもしれない。


むむーーー。
どっちにしろ切ないやろ。



このまま僕がこの部屋で倒れても誰も気づかないんだろうなー。
メガネすら気づかれなかったんだもんなー。

あー切ない切ない。
[PR]
by kan-net | 2006-10-28 01:12 | 暮らし
うわぁ
どっか修行に出たい。



陶芸修行とか良い。
ロクロ回してみたりして。
ほんのちょっとミスって修正しようとして更にダメなって、

うわぁ

みたいな。
そういうセリフを口にしたりしたい。


目指せ豊かな人生。
[PR]
by kan-net | 2006-10-27 16:43 | 何気ない
携帯価格破壊の裏側で
なんと、


メガネ破壊!!


夕方、暗くなってしまってから家の中を不用意に一歩踏み出した瞬間、


ごりっ


って。

実家にいるころから、部屋の床にメガネを置いてるたびに
家族に「踏むよ!」と注意されていたんだけど、
本当に踏んでしまったのはこれが初めてです。
ごめんなさい。言うこと聞いてれば…。


明日買いに行きます。
[PR]
by kan-net | 2006-10-25 21:23 | 暮らし
東京国際映画祭
東京国際映画祭に参加してきました。

観たのは、

不都合な真実

元アメリカ大統領候補、アル・ゴアが語り続けるドキュメンタリー啓蒙映画。
地球温暖化問題をテーマに、その事態の深刻さを説き、何とかしようよって言う。

なかなか良い映画でした。
地球温暖化についてあまり考えたことのなかった人が見ると特に良いだろうなと思う。
まあそういう人はわざわざ映画館に行ってこれを見たりはしないのかもしれないけど。
そういやこういうタッチの映画ってテレビで放送されるものだっけ?どうだっけ。
まあいずれにせよ、日本では来年から公開らしい。
全米ではかなり観られたらしいけど日本ではどうなるか、そこにちょっと注目してみたいです。

それにしても、久々に映画館で映画を観たけど、映画館のスクリーンって大きいねー。
前から二列目だったこともあって、
頭は基本上向きで、そこ中心に左右上下へ「ブンッブンッ」て頭を振らねばならなかった。
なかなかない体験でした。それがまた面白かったです。
[PR]
by kan-net | 2006-10-24 21:20 | 暮らし
むっちゃ怖い夢
むっちゃ怖い夢を見ました。


卒論や団体活動も忙しさを極めるある日の夜遅く。
大学の研究室で、時計を見ると23時35分。
んー、今日は帰ろうか帰るまいか、と考えて、
よし、帰ることにしよう、と決断。

と、そのとき!

その日が大晦日であることが発覚!!



…むっちゃ怖かった。
このところ暦の感覚がかなり薄れてきてるけど、
さすがに大晦日くらいは自覚できんとダメやろ。

年末年始には実家に帰ってるつもりです。
[PR]
by kan-net | 2006-10-23 13:47 | 暮らし
寿司とコーヒーゼリー
今晩の夕食は、

ちらし寿司、鉄火丼、太巻



コーヒーゼリー

でした。


この寿司、近くのスーパーで閉店間際の安売りで購入。
これだけ買って580円。やすい!
想像以上にお腹に重たかった。

あまりにも重たかったのでコーヒーゼリーでカバー。
この感覚、わかってくれるだろうか。
わかってくれるアナタ、今度いっしょにコーヒーゼリー食べませんか?



今テレビで三浦カズが幡戸選手のことを
「ハングリーな目をしているし」
といって褒めた。
んー、そうか、そんな表現か。新しいな。使っていこう。
[PR]
by kan-net | 2006-10-22 22:17 | 暮らし
カントリーマアム
僕の団体には、

「カントリーマアムさえあれば生きていける」

と思っている男がいる。





いやー、無理やろ。
[PR]
by kan-net | 2006-10-20 10:40 | サークル