<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラーメンの会そのいち ~玉丹~
ただ単にラーメンを食べるだけのための会が開かれて、行ってきました。

第一回の今回は、高田馬場と早稲田の間にある、
坦々麺専門店『玉丹』。
ここの白ごま坦々麺を食しました。880円。

評価。。


うまいっ


辛さがまた良い具合に絡んで、すばらしかったです。

他の会員は
・黒ごま坦々麺
・紅坦々麺
・トマト坦々麺
を食べていました。
どれもおいしそうだったぞ。トマトは知らんが。

満足でした。



まぁ唯一の不満といえば、

「本当にラーメンを食べるだけで終わってしまったこと。」

もともと今日は山Dが来るはずだったので、
こりゃあカラオケでオールになるなと思っていたのに、
あいにく山Dが来られなかったので、
(そしてeちゃんも他の予定があったので、)
食後も速やかに解散となってしまいました。
うーんちょっと残念でしたね。


既に第二回が企画されているらしい。
それを楽しみにしておこうと思います。
[PR]
by kan-net | 2006-07-22 18:30 | 暮らし
見るか見ないか
やってましたね、今日。

ハウルの動く城」。


ありきたりですが、私、ジブリ大好きです。
劇場で見ることは滅多にありませんが、
地上波に登場したら、必ずと言っていいほど見ます。凝視。

「天空の城ラピュタ」、「紅の豚」、「となりのトトロ」・・・
基本的に、何度再放送されても、何度でも見ます。

が。

今回の「ハウル」。

見ませんでしたよ。あたしゃ。
一切。見ませんでしたよ。
ふっふーーんだ。


…だって最初の50分を見逃したんだもん。
そんな状況で残り90分もヌケヌケと見てたまるもんですか。

今度、最初から最後まで、ちゃんと通しで見るんだもんねー。


だからその日までオチとか言わないで!!

そしてその日には僕のハウルトークに付き合ってくれて!!!



ちなみに今日は、
・カビキラーで風呂場に討ち入り。ものすごい勢いでカビを抹殺。
・センターレベルの数学に挑戦。感覚を取り戻せず大苦戦。


そうだ、だれか何か良いバイト教えてくれませんか?もしくは普通に現金ください。きんけつ。
[PR]
by kan-net | 2006-07-21 23:59 | 何気ない
だしました。
ご心配をおかけしました。

願書出しました。



8時半に電話してくれた「あ」、10時にメールくれた「ま」、

ありがとう。愛を感じました。



なにを隠そう、朝7時まで起きてました。
朝ちゃんと起きれたのは本当に奇跡です。
愛のおかげです。


あーいよいよ自分も大学院に行くんだなぁという気持ちになってきました。


ところで今日はゼミで卒論の経過状況の発表をしました。
ぎりぎりまで苦しんだけど、先生のアドバイスのおかげでなんとかうまくまとまった…。
嗚呼ありがとう先生。
「年明けから論文執筆」という予定にたいして
「まぁどうせ直前2週間くらいでひーひー言ってやることになるんだろうけど」(苦笑)
とかおっしゃってましたが、直前2週間もよろしくお願いします。あらかじめ。
[PR]
by kan-net | 2006-07-19 00:08 | 学業
大学院に行きたいです。
やばいです。
大学院にいけるか微妙になってきました。


昨日、大学院入試の願書を郵送しようと思っていて、
検定料を振り込みに銀行に行ったら銀行窓口が閉まってた。
・・・15時15分だった・・・


あわてて郵便局の窓口に行ったら
「あーこりゃ銀行さんでしか扱ってないやつだよぉ」


!!



願書提出期間は7月10日~18日。
つまり平日はあと18日(火)しか残されていないのです。
ここで提出できなかったら…
せっかく推薦資格を受けて筆記試験免除なのに、
進学の可能性が絶たれます。


どおおん


みんな、火曜日の午前中に僕が起きていることを願っていてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by kan-net | 2006-07-15 19:30 | 学業
リアル山場2
山から下りられません。











だぁ
[PR]
by kan-net | 2006-07-12 23:49 | サークル
リアル山場
7月9日が山場でした。
1ヶ月以上かけて登り続けてきた山。
もう、それはそれは厳しいものでした。

登り終えた、いま、思うこと。


よく頑張った。自分。
幾度となく流してきたあの涙は無駄じゃなかった。
支えてくれたみんな、ありがとう。




さて、登り終えた山からは、今度は下りなくてはならない。




まさか…

まさかこの「山場」がこんなにもリアルだとは…



登りが厳しかったぶん、そして登りで体力がずっと奪われたぶん、


下りもとっっっっっても厳しい。
[PR]
by kan-net | 2006-07-11 03:15 | サークル