カテゴリ:旅( 52 )
年越しタイ第0日目(2005年12月27日)
夏のベトナム旅行記録がとても遅くなってしまった反省を踏まえ、
今回はネット環境が良いこともあり、
記録を書けるときには随時書いていくことにしようと思う。

ということで。

==============================
第0日目。移動日。

午前中でやり残した用事をパパパっと済ませて13時半ごろに家を出た。
今年三度目(!)の海外進出だけど、直前まで準備に余裕がないのは相変わらず。
年末の出国ラッシュにつかまるかと心配してたけど
思ってたよりもずっと空いてたなぁ。よかった。

機内ではひたすら睡眠。あとは「地球の歩き方」を読んで過ごした。
到着してからわかったことだけど、機内でマリオができたらしい。
…なんてこった!!
いくら糾弾されても仕方ないミスや。我ながら愚かすぎる。
せめて、ボケーっと右斜め前方の席の映画を盗み見てる時間くらいマリオるべきだった。

姉が空港まで迎えに来てくれて、タクシーで移動。
あの、高速道路で、車線なんて気にせずぶっぱなす感じが好きだな。

で。
到着して早々、本日最大のミラクルが起きた。
降車してしばらく歩いてから、
トランクに大きい荷物を預けたままであることに気付いたのである。
気付いた瞬間、身を翻して約30m猛ダッシュ
幸いタクシーはまだ止まっていたので無事に荷物を確保することができた。

いやー焦った。
まぁそこに入ってたのは洋服くらいだから失くしてもなんとかなったんだけど、
盗まれるわけでもなく、自ら荷物を置いて立ち去るなどどいう珍事を
旅行初日にして起こそうとしていたわけでしょう。
うーんこの先どんなことが起きてもおかしくないような気がするなぁ。

というわけで、年越しタイ旅行の第0日目は
今後に大いなる期待を抱かせて、終しまい。
明日からまたどんなイベントが待っているんだろう?
楽しみだなぁ。あんまり危ないのは好みませぬ。

また時間があれば随時更新していきまふ。
ではまた~。
[PR]
by kan-net | 2005-12-27 00:00 |
アカオリゾート公国
行ってきました!アカオリゾート公国!!

Nリと二人で行ってきたんだけど、
いやぁ、楽しかった。
「非日常」というものを極めた感じ。
言葉では言い表せませんな。
ということで。
写真をば。


バイオリンを奏でる少年。スゴ腕。
e0001193_23342237.jpg



「ボケ防止のイス」を見つけてしまった。防止しよう。
e0001193_23351726.jpg



出ました「りぞぉとポーズ」。完璧に決まってる。
e0001193_23352860.jpg



最後に究極の一枚。
海開き2日前のビーチにて難易度ウルトラEのジャンプ。もうそれは「美しい」の一言。
e0001193_2335295.jpg




そんなわけで、リフレッシュ!!完了。
また慌しい日常が始まるわけだが、心機一転、すがすがしい気持ちで挑もうじゃないのよ。


最後に、僕の突然のわがままを聞いて迎えてくれたNリ、
そしてリゾート公国の公務員(?)の皆様に心から感謝し、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]
by kan-net | 2005-07-07 00:00 |