気付いたら6月
気付いたら6月になってました。

何かイベントがあるというわけでもないのに、最近は毎日なんだか慌しい。
最近は本を読むようになったので、勢いづいて何冊か読みたい本を買ったのだが、
全然読めないままに放置してあるものが多い。
ということで久々にテレビに風呂敷をかけて封印した。
意志の弱い僕には必要な処置。

昨夜、研究室の人たちとの映画鑑賞会で「ルパン三世 カリオストロの城」を見た。
とっても感動した。すごく良かった。
何のメッセージ性があるというわけでもないのに、深く残る余韻。
DVDを買おうかと思いました。それくらい良かった。
ルパンに惚れた。手から花をポンッて出して「今はコレが精一杯」っていう場面がツボ。
来週は「風の谷のナウシカ」。

そういえば眼鏡を買った。新しいやつ。茶色のぶっといフチの。
なかなかナウい、ちょいわる、と思って嬉々としていたのだが、
一生懸命コンクリートを練っている間に次第にずり落ちてきた。
どうやらちょっとフレームの形があっていないらしい。週末にでも直してもらってこよう。

ところで最近どうも体調が優れない。何を隠そう良い睡眠が取れていない。
布団には1時前あたりには入って、7時ごろまで眠るつもりなのに、
ここ3週間ほどは必ずといっていいほど5時台と6時台に1度以上ずつ目が覚めてしまう。
おかげで目覚めが悪い。疲れがなんとなく残ってしまう。
どうして目が覚めてしまうんだろう。本当に困るんだけど…。
どなたか考えられる原因とか対策とかご存知の方いたら助けてください。

最後に、ブログのトップ写真替えました。アジサイ。なごむ。
[PR]
by kan-net | 2008-06-12 22:28 | 暮らし
<< つくば旅行ちょっと やくどし >>