いろいろあった一週間
20日(日)
サークル新歓。夕方からなのに、午前から準備でたいへん。
でも良い新歓になった気がする。
夜は新社会人を交えて軽く6,7杯。研究室の床で眠る。

21日(月)
朝の日差しで5時に目覚め、二日酔いの体を引きずり朝帰り。
夕方からは専攻会議の冒頭に出席して工学系研究科長賞の授与式。
夜はこの受賞と就職先決定についてF山さんとNがいさんがお祝いしてくれた。

e0001193_2356733.jpg



22日(火)
翌日に土木学会335委員会シンポジウムでの研究発表控えて大慌て。
夕方・夜の段階になっても、パワポはできているのに言葉の説明がうまく出てこない。
ほぼ徹夜で準備。A岡さんに心配される。

23日(水)
朝から夕方まで335委員会シンポジウム。夕方4時過ぎに研究発表。
良い経験になった。いちおう無難に?終えられたといったところか。
夜は打ち上げだったが徹夜の疲れもあり、一次会で撤退。

24日(木)
夜、サークル新歓2回目。

25日(金)
夜、ローマ人の物語を通して社会や人間などについて語り合うセミナーに参加。

26日(土)
午前中は家を掃除。まだちょっと寒いけどコタツはしまう。
夜は国P助教の結婚式二次会に出席。新郎さんの男らしさにほれる。

27日(日)
家でゆるゆる。



報告遅れましたが
2007年3月のアジア太平洋ユースフォーラムの件で
工学系研究科長賞(国際交流部門)というのをいただきました。
都合により個人で応募して受賞にいたったわけですが、
これは完全にROADとしての活動が評価されての受賞なわけで、
メンバーのみんなと喜びを分かち合いたいと思います。
また改めて、ROADの活動に理解を示しご協力くださった方に感謝します。
ありがとうございました。


報告遅れましたが就職先が決まりました。
国内外で仕事をする大手建設コンサルタントです。
いちおう今のところ海外事業部の運輸・交通部に配属予定だそうです。
社会に対して責任ある態度で「良い」仕事をしていけるように
これからの1年間ますます精進したいと思っています。
いろいろ教えてくださった方々、ご心配していただいた方々に感謝します。
ありがとうございました。


335シンポジウムの経験について、備忘録。
成功したと思う点、自分を褒めてあげたい点は、
 ・始まってしまえばある程度落ち着いて話せた
 ・質問3つのうち2つを前もって準備できていた
失敗した点、反省点は、
 ・落ち着けたとは言えやっぱりテンパっていて、聴衆をしっかり意識できなかった
  (理解してもらえているか様子を確認しながらではなく、一方的になってしまった)
 ・声が小さかった
 ・質問に対する答えが長かった
 ・質問をはぐらかしてしまった
 ・しまいにゃI田先生に助け舟を出してもらうという失態


来週末、富山に帰省します。
たぶん3日の昼ごろ富山に着いて、5日の昼ごろまでいようかと思ってます。
何をするかはあんまりちゃんと考えていないけど、
今回はあんまりゴロゴロしてばっかりじゃなくていろいろ人に会いたいです。
会ってくれようという人は連絡してもらえると嬉しいです。お願いします。
[PR]
by kan-net | 2008-04-28 00:48 | 暮らし
<< やくどし あんぱん >>