人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんぱん
今日はひさびさに何も予定がないので
家でテレビを見ながらゴロゴロしていたら
「アンパンマンの歌は良い」とか言っていたので
検索してみた。
なるほど良い歌。


「アンパンマンのマーチ」
 作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ どこまでも
そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため



小さいころ、

「アンパンマンの友達は何人いるでしょう!」
「いない!愛と勇気だけが友達って言ってるから!」

とか何とか話した記憶があるけど、
なんて細かいことを取り上げてこき下ろしていたんだろうかと思った。




最近チューリップ切断のニュースが報道されているけど
チューリップ王国とやまの国民として悲しい気持ちでいっぱいです。
by kan-net | 2008-04-19 19:04 | 何気ない
<< いろいろあった一週間 ぴゅいーっ >>