節分
毎年恒例のことながら、節分の豆まきで磯野家には泥棒が入る。
「まぁマスオさんたら役者ね」などと言いながら若女房らが泥棒に豆を投げつけて追い出す。
直後にのんきなマスオが登場。慌てた若女房が110番に通報。「ど、どろぼうですぅー」。
平和なものである。



平和と言えば、恵方巻を食べた。
はじめのひとかじり、真北を向きながら豪快にいってしまったことが悔やまれるが、
ふた口目からは南南東を向いて粛々と食べた。
きっと4月くらいからは平和が訪れるであろう。それまで自分で耐え抜かねば。



ところで昨日は紹介し忘れましたが
昨年の生誕23周年記念パーティーから我が家に来ている一員がいるのでした。

近藤さんです。特技は運搬。

e0001193_20145265.jpg



そのうち我が同居人たちをいっせいに紹介したいと思っています。
[PR]
by kan-net | 2008-02-03 20:27 | 暮らし
<< 日本で二番目においしいちゃんこ 新しい仲間 >>