東京に戻ってきました
東京に戻ってきました。
明日から講義も始まるようです。たぶん。
まだちょっとうかうかしているので、少し気を引き締めんといかん。


東京に戻ってきたのを実感した出来事は、
今日の夜に自転車で王子駅周辺を通過したとき。
何かのキャンペーンのために動員されたウサギちゃんマスコットが、
仲間もなし、音楽もなし、さらに発声もまったくなしで、
完全に単独・無言でアピール活動を展開していました。
信号待ちの間その姿をしばらく観察していたのですが、
本当に何のキャンペーンだかわからない。
ウサギちゃん側からも何を伝えようという気配は全く感じられず、
ただ若干けだるそうにあっちへこっちへボテボテ歩いている。
たまに口に両手を当てて、うふふふみたいなアクションをしている。
なぜだろう。彼もしくは彼女は何をしたいんだろう。普通ならキャンペーン仲間がいて然るべきではないか。仲間はいったいどこへ―
思いをめぐらせているうちに信号が青に変わってしまい、
結局ウサギちゃんの真意を汲み取れぬまま僕はその場を離れました。
本当に、東京は何があるかわからんな、と思いました。


昨日から筋トレを再開しました。気持ちばかりのメニューですが。
2008年にちなんで腹筋・背筋・腕立て伏せを毎月2008回ずつできたらと思っています。
という目標は今決めたので、今月残りがんばらんと。
残り1908回。ちなみに1908年は
・明治41年
・第一次西園寺公望内閣、第二次桂太郎内閣
・戊辰詔書
・赤旗事件
・ブラジル移民開始
・味の素創製さる
・青年トルコ革命
歴史をほとんど忘れてしまっている自分に気付きました。
[PR]
by kan-net | 2008-01-06 20:08 | 暮らし
<< 新年、気持ちを新たに 寝正月 >>