だんねん
論文投稿を断念しました。
しばらく前から勉強していた透気係数Kの話で投稿しようとしていたのですが、
一緒のチームの先輩と研究の範囲が近すぎて、
先輩のほうが(当然ながら)圧倒的に研究に貢献しているということで、
僕は元からほとんど何もできてないながらも何となく残念な気分で投稿断念ということに。

さらにはこの流れで僕の研究テーマ自体もちょっと変わることになりました。
今後のメインターゲットはMCになります。マイクロクラックです。
全然勉強したことのない話なので不安ですが
そもそも透気係数もそんな得手の話だったわけではないわけで
どっちにしろ変わらないということで割り切っていかねばなるまい。


…と、すこし残念な気分ではあるわけですが、
JCIを諦めてもまだ次々に学会はあるわけで、
次のターゲットはセメギ。1月11日までにアブスト提出、2月29日までに論文提出。
これを目指してなんとか頑張ります。今度こそは直前にポシャるなんてありえないぞー。



ところで今日はコンクリ研のクラブ活動のひとつ、昼ビール会がありました。
紅葉が良い週末は今回がラストと思われるためか家族連れの姿もたくさん見られましたが、
僕たちとしても紅葉のラストを逃すわけにはいかないということで、
家族連れの姿を横目に見ながら気持ちよくビールをいただきました。
午前中に野球部の練習でみっちり汗をかいた後だったのでまたビールが美味い!
絶好の紅葉をバックに、充実した昼ビール会でした。

e0001193_159229.jpg


次の昼ビール会は初雪の日になるんじゃないかと思っています。



本郷の紅葉はけっこう見事なもので、この季節は毎朝の登校のたびに見える
正門から安田行動へ続く通りの紅葉が好きです。
東京在住で時間のある人はぜひ立ち寄られたら良いと思いますー。

e0001193_203730.jpg

[PR]
by kan-net | 2007-12-03 02:02 | 学業
<< 2,3週間ってなとこ 続・深夜の研究室 >>