ほむぺ係
コンクリ研のホームページ係になってからというもの、
ホームページいじりが趣味みたいなものになってしまって、
最近は大学に行くとしょっちゅうHTMLをいじっている。
学部生のときに履修した講義でプログラミングの楽しさを感じていたが、
今またその楽しさを思い出してしまった。

何が良いって、この定型の連続である。
<b>ではじまったら</b>で終わる。
<a href="http://kanet.exblog.jp">ではじまったら</a>で終わる。
<a href="http://kanet.exblog.jp"><b>ではじまったら</b></a>で終わるのだ。
数学の美しさのように、プログラムの美しさというのがあると思う。

コンクリ研のホームページは今のところとても美しくないプログラムで書かれていて、
何も考えずに見ているぶんには問題ないがホムペ係としては非常に気に食わない。
最近はプログラムの整理整頓ばかりしています。
HTMLの本を持っていないので知らないコードがたくさんで大変だけど、
他のHPを参考にしてコードを推理したりしながら楽しくやっています。
その結果として平日はほぼ毎日、少しずつホームページがきれいになっているはずなので
暇な人は「お、今度はどこが変わったのかな?」などと随時チェックしてみてください。
あと「コン研ページはここが不便だ」などというご意見もあればぜひお聞かせください!

ちなみに自分のページも少しずついじろうと思っているのだけど
なかなか書くべきコンテンツが思いつかず、放置してます。
こちらも更新していきたいなー。
暇な人はこちらもぜひチェックしていてくださいー。
[PR]
by kan-net | 2007-10-21 15:29 | 学業
<< いちまんにん へるぱー >>