フィリピンに行ってきました
ただいま。フィリピンに行ってきました。

フィリピンではSan Miguelというメーカーのビールを飲み続けました。
口ざわり軽やかで、非常に飲みやすい!
気付くと毎日飲んでいたような気がします。すばらしかったです。
機関やNGOなんかを訪問したりしたのだけど、一番の思い出はSan Miguelですね。

なんてことばかり言っていたらちょっと馬鹿っぽいのでもう少しまじめっぽいことも書くと
フィリピンではこれまでのアジアの国で感じた感覚をあまり感じなかった気がします。
なぜだろう、なんなんだろう、としばらく思っていたのだけど、
よく考えてみるとこれぞ混合文化なんだろうな、という結論に到りました。
スペイン、アメリカ、日本に代わる代わる長々と統治された結果、
あのアジアっぽくなさがあるんだと思う。

そういう風に考えるとやっぱりベトナムにはやっぱり将来性を感じる。
なんと言うか、几帳面さや小奇麗さがあるからなのかな。フィリピンにはなかったと思うし。

なにはともあれいろんな国に行くといろいろ感じられて楽しいねー!



写真です。

1.ごみの山。スモーキーマウンテンというやつです。
その山の長に取り入って、頂上まで行かせてもらいました。ものすご臭かった。
1000人くらいの人がリサイクルできるゴミを探しています。場所はパヤタスです。

e0001193_0115347.jpg



2.ADYFメンバー+Pーター+Hンナ+運ちゃん+ラブワゴンです。
滞在期間中、このラブワゴンには2度お世話になりました。
ラブワゴンで何が起こったかは、むふふです。

e0001193_0135216.jpg



3.Kくん+Hくん+自分です。
えーでーべーインターン中の彼らと飲む機会が1度だけありました。
二人とも元気そうで何より!いろいろ世話になった、ありがとう。

e0001193_0173868.jpg

[PR]
by kan-net | 2007-09-09 00:55 | サークル
<< +子 なぞの占い師 >>