テレ東の強さ
地震起きましたねー。僕も地震で起こされました。
前の中越地震のときに学科の先生が、
「長い揺れだったから(?)これはどこかで震度6はいったなと確信しました」
と言っていたのを思い出していたら、やっぱり震度6いってました。
長い揺れだったら本当に震度6なのか?
疑問ですがまだ経験値が少ないのでそうだということにしておこうと思います。

それにしてもこういう大きな地震が発生した時は
一瞬にしてすべてのテレビ放送局が地震情報の緊急報道に切り替わりますが、
セオリー通り、一番最初に通常放送に復帰させたのが「テレ東」でした。
総合格闘技の放送してました。
思えばフセイン逮捕のときもアメリカ映画の「エアフォースワン」を放送していたなぁ。
何か他のときも唯一「ドラえもん」を放送していて話題になったことがあった気がします。
さすがだ。なんか、わかってる。
今回もその強さを改めて見せ付けられたなぁと思いました。




ところで夢を見ました。
宅急便の兄ちゃんがGPSレシーバで座標を見ながら我が家にたどり着いた夢でした。
「ついにこんな時代が来たかぁ」とか思ったけど、そんな時代きてませんでしたね。
むしろそんな時代は今よりも退化してる気がする。もう少しで騙されるところだった。

なおGPSレシーバでたどり着くっていうのはこんな感じです↓

e0001193_0132691.jpg

[PR]
by kan-net | 2007-07-16 22:30 | 何気ない
<< 研究室の暮らし なるほど~ >>