インド2日目
インドのデリーにいます。
ホテルの無線LANに接続できたので、
帰ったら面倒になってそうだから今のうちにブログをアップしようと思う。

とは言え時間が今あまりないのでいくつか写真を紹介します。


1枚目。
中央にそびえ立つのは「インド門」。見て推測のつくとおり、イギリス人に建てられたらしい。
道路にはインド大衆の足であるリクシャー。
その周りには自動車、バイクがたくさん走っているのが写っています。
補足程度ですが、バイクの後ろにサリーを着たおばさんらしき人も写っている。
車の後部座席で振り返って撮った写真のわりに、奇跡の名ショットです。

e0001193_2057155.jpg




二枚目。
インド門からまっすぐ延びる道を行ったところにある大統領官邸です。
この周りには官庁が集まっていて、日本で言う霞ヶ関のようなところ。
ここら辺一帯の指揮によって、近未来の世界大国が歩んでいくということですね。
せっかくだったので「未来を担うモノ」というツーショットにしてみました。
「二枚目」の写真として紹介するのも意図的です。

e0001193_21145935.jpg




三枚目。
インドを代表する料理、カレー。
たくさんのバリエーションがあって、食べるものを飽きさせません。
写真は3種類のカレーを注文して食べているところ。どれもおいしかったです。
ちなみに右手だけでがんばって食べようかとしてたら
隣の席に座ったおじさんがチャパティを両手でちぎっていました。
右手だけでちぎれるって聞いてたのに。「歩き方」にだまされました。

e0001193_21202072.jpg




また時間があったら写真紹介します。
しかし明日からアーマダバードという都市に行くので、
そっちのホテルでネットできなかったら金曜日までおあずけですが。

ではでは、夕食のカレーを食べに行ってきます☆
[PR]
by kan-net | 2007-06-25 21:25 | 学業
<< 帰国しました インディア >>