どどどどぼーく
今日は土木に関する素敵な情報を皆様に提供する日です。楽しいですね。


それでは早速そこはかとなく提供いたします。今日は3点あります。



「土木」という言葉は、
紀元前2世紀頃の『淮南子(えなんじ)』という本の13巻にある「築土構木」という言葉を
明治時代に詰めて生まれたんだそうですよ。



「土木の日」というのがあります。11月18日です。
「土木」という言葉を分解すると「十」「一」「十」「八」になるからだそうです。
ちなみに今年の11月18日は日曜日。誰か一緒にお祝いしませんか。



コンクリート界には「コンクリートカヌー」という競技があります。
なんとうちのコンクリ研も過去に出場実績が!
今年の関東大会は8月25日(土)に荒川らしいです。
まだ今年出るかとか聞いてないですが毎日の筋トレを加速しようと思います。
[PR]
by kan-net | 2007-05-23 16:09 | 学業
<< 完璧な朝 二週間待ち >>