さようならサミット
サミットの開催地が洞爺湖になったらしいですね。
まぁ北海道だろうという噂は耳にしていたので、特段驚きはしなかったけども。
サミットにくっついてイベントをするとかっていう話も一時はあったけど
いよいよその可能性がなくなったなぁ。と思ってニュースを受け止めたのでした。


ところで。

最近は勉強をしたいと思っているのだけど、
探している土木学会の論文集が研究科の図書館になくて愕然としました。
それでも社会基盤かよー。
今後のことも考え、しょうがないから自分で土木学会に入会しようかーと思って調べたら、
論文集をかなり安く販売していて入会しなくても良いんじゃないかと。
でも編集委員のH田先生曰く、論文集は赤字だそうで…もうちょっと高くしても良いのに。。


ところで。

最近我が家のスペースが大きく増えたのを契機に
ちょっと大掃除と模様替えをしようかと思ってます。
しかし…2年あまり住んでるといろいろと溜まってるもんですなー。
こんなものがこんな場所にあるとはー、という発見の連続で、
あまり手を動かさないままちょっと面倒くさくなってしまっています。
でもそろそろ友人がまたウチに遊びに来ると言ってくれているので
今のうちにやっちゃおうと思います。がんばるぞー。


うわぁなんて適当な日記なんだろうこれ笑
[PR]
by kan-net | 2007-04-24 07:44 | 暮らし
<< あめときどきやむ 「彼」と「彼女」 >>