「彼」と「彼女」
一昨日?の読売新聞に載っていたコラムで、
日本人が英語の「he(彼)」と「she(彼女)」をよく言い間違える、とあった。

たしかに!

僕も間違えたことがあります。たぶん。

コラムによると、アメリカ人なんかは絶対に間違えることがないそうで、
その原因を考えるにアメリカでは常に男女がお互いを異性として意識しており、
日本社会はそういった意識が薄いのでよく間違えるのだろう、とのこと。

まじかー。

でも…

そんなこと言われても、それは英語だからのような気がするし(日本語なら間違えない)、
むしろ「アメリカでは常に男女がお互いを異性として意識」とか…そんなん嫌やし笑



ところで友人が今日、とある先生の恋愛談について面白そうに話してくれましたが、
たしかにとても面白かったのですが、先生の名誉を守る必要はないのだろうかと
少し気になりました。きっと必要ないのだろうが。
[PR]
by kan-net | 2007-04-18 04:18 | 何気ない
<< さようならサミット 総裁との記念ショット >>