Rナ送別会
ADYFメンバーのRナさんがもうすぐアメリカへ留学してしまうということで
時間のある者どもがワラワラ集まってRナ送別会が催された。

19時から新宿のベトナム料理店にて。
だったんだけど、早く上げにゃならん書類があって1時間半の自主残業。
19時過ぎに四ツ谷のオフィスを退社した。
新宿ついてから若干迷って、着いたのが19時40分ごろ。
なぜか未だ始まってなくて、何人か遅れたから自分だけじゃないらしいけど
どうやら待たせたらしい。申し訳ない。

11人いたから大体の時間は二つに分かれてワイワイやってたんだけど、
逆サイドのT斗あたりがちょくちょく精度の悪いクロスボールを放り込んできて
困ったものであった。
得点力不足は決してフォワードだけの責任ではない。チームの責任なのである。
日本代表W杯最終予選1位通過おめでとう。

ちなみに僕はRナさんの隣でいろいろ話してたんだけど、
彼女は僕が20歳ということを認めようとしない。
ベトナムで楽しみにしているものを

アオザイ

と迷わず答えて何が悪い。
「絶対20歳じゃないよね、おっさんだよね」と何度言われたことか。

じゃあそんな僕より年上のあなたは むにゃむにゃむにゃ…

Rナさんは2年間もアメリカンになってくるらしい。
帰ってくる頃にはどんな感じになってるんだろう、
ジャンクフードの虜になってるんじゃ…
白っぽい巨大プラスチックタンクに牛乳とかオレンジジュース入れてるんじゃ…
ゆー えす えー !! ゆー えす えー !!とかノリノリで叫んでたりして…

ひぃぃぃ~~~

いや、彼女はきっと正しく成長して帰ってきてくれる。
たくさん武勇伝を聞かせてもらう。
その頃には僕はどうなっているだろうか。
現実的に本物のおっさんに近づいていることは間違いない。
[PR]
by kan-net | 2005-08-15 19:40 | サークル
<< 元気玉 休みをとる >>