えいごのう。
昨日バーツさんというアメリカ人と会いました。
アメリカなのにバーツ?とか、そんなこと言っちゃいけない。
ある友人の家では買っている犬にドルという名をつけていることだし。

それにしても英語ちゃんと話せるようにならないとなー。
バーツさんの英語は発音はネイティブだから速さだけが問題だったけど
話しててもあんまり英語脳になってこなくてかなり苦戦しました。
これからインド人とかを迎えると思うと…こっちは速さより発音がネックになるんだよなぁ。
しかもお互い第二言語だから文法とかもちゃんとしてるわけじゃないし。
あーいやー怖いよー。

英語の勉強を再開しようと思います。


てか卒論終わっても全然ラクになってこないんですけどー。うひー。
[PR]
by kan-net | 2007-02-22 23:41 | 何気ない
<< のっくだうん連鎖反応 旧正月 >>