旧正月
2月17日は今年の旧正月の元旦でした。
旧正月をお祝いする国や地域っていうのはどれくらいあるんだろうか。
アジアの人が旧正月をお祝いするのってすごく合ってる気がするんだよなぁ。
ただ、日本がじゃあ旧正月のお祝いに合ってるかというと、なんか違う気も。
そんな日本もアジアの一部なんだよなぁ。

最近自分としてはアジアらしくありたいという思いが強いのだけど、
やっぱり日本は未だ欧米志向なのかな。
うーん。ベッカムとかカッコいいもんなぁ。
これが「○○ポン(タイ人)」とかになったら激しい時の流れを感じるんだろうなぁ。
[PR]
by kan-net | 2007-02-20 01:57 | 何気ない
<< えいごのう。 片腹痛し >>