つかれたまってます
今日は朝から電車に揺られること1時間、『きそぷろいち』のフィールド演習のため、
「浅川が氾濫して高幡不動駅周辺地域にて1mの浸水が起きたらどれほどの経済損失が出るか」
街を歩き回って評価してきた。

評価と言ってもモノの枠だけ描かれた地図に色を塗っていくという単純作業。
集合住宅は桃色、舗装された駐車場は灰色、とか。
これをもとに、今度は講義室でたぶん算数して経済損失を導くんだな。
うん、まぁとりあえずくたびれたよ。

終わってから新宿で『都市学』のための都市計画図を買おうと思ったら、ものすごく高い。2500円。
いやーそれはちょっと…そんなはずはない。
フィールドワーク系のレポートでそんな出費って。おかしいって。
と思って買うのは止めておいた。I田さんに今度真相を聞いてみよう。相場とか。

疲れた身体を引きずって16時からはADYFの運営会議。
まだまだ人を覚えられてないけど、とりあえず話し合いに参加した。
7,8人の2グループに分かれて活発な話し合いがあり、僕も意見を述べておいた。
たぶん生意気なこと言ったけど、ちゃんと耳を傾けてくれてて、うれしかった。いいメンバー。
終了後はそのまま飲み会。
いろんな人と話して、少しずつでも名前と顔を覚えようと頑張ってみた。
うん、少しだけど、覚えられたはず。
てゆうか少なくとも話せる感じにはなったつもりだから、良かったと思う。

これからADYFには積極的に関わっていきたいと思う。
やはりメンバーが良いのもあるし、社会的に恵まれた環境にいるのもすごい魅力。
いろんなことを吸収していけると思っている。

それにしても疲れた。帰りの電車は寝ちゃって二駅乗り過ごした。
最近はちょっと風邪もひいちゃってるし、何より健康を取り戻すことが第一ステップだな。
[PR]
by kan-net | 2005-06-11 23:37 | 暮らし
<< アメフト観戦 Kanetスタートにあたって >>