休みをとる
「美しい音を奏でるバイオリンが演奏を終えると弦を緩める必要があるように、
人間もゆったりした時間があってこそ張ったときに輝けるのだと思います。」

これは前田塾のF谷さんにメールを出して、
近況報告、八田與一物語のエッセイのお礼(先日のブログ)と共に
このBlogをご紹介したところお読みになって僕の「ストイックさに改めて感銘を受け」られ、
「ただし、」と書いてくださった言葉。

美しい言葉で表現してくださったなぁと思う。
さすがはF谷さん。尊敬する社会人のお一人です。
僕もこんな美しい言葉をすらっと言える男になりたいもの。

で。
そうなんですよね。
スポーツもハードトレーニングの後には1日休んで超回復を待ってから
次のトレーニングしないと無意味、むしろ悪影響だもんなぁ。
うまく休みを取れるようにならねばね。

と、心を新たにした。

それなのに、ああそれなのに。
金曜日の夜はレディース会に乱入
土曜日はマニフェストゼミの準備で朝から夜まで大学、
夜中はフラッシュに嵌ってしまい。
日曜日(今日)もゼミ準備と昼寝で終わっていった。
あれ、ADYF「まいちょーきゃんぷ」の企画書書いてない…明日までなのに…。

今からかーーーっ(ToT)


美しい音を奏でるバイオリン。
なりたい。



ついでに昨夜いろいろ見たフラッシュ、名作と思ったものを紹介。
いやぁこんなの作る人たちは本当にすごいわ。

マイヤヒー  すたーとをクリック
日本の素敵な都道府県  ラーメンズ
日本で役立つとっさの一言  ラーメンズ
日本で役立つとっさの一言(フランス編)  PLAYをクリック
山手線  startをクリック
壁砕き  ぶち破るをクリック
[PR]
by kan-net | 2005-08-14 21:00 | 何気ない
<< Rナ送別会 レディース会 >>