人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきたフォレスト
フォレストと言ってもガンプのことではなくて。

英語の文法書です。高校に入学したときに購入したものです。
高校卒業の後どこかへ消えてしまっていたのだけど(あんまり真剣に探してないけど)
ふと、これから英語は非常に重要だと思って、
本屋さんに行って再び購入しました。我ながら迅速。

ぺらぺらとページをめくって見ると、いやぁ、懐かしい、英文法。
大学受験以来しっかり錆び付いてしまった感覚が、、そう簡単にはよみがえらないけど。
2006年春に「文法めちゃくちゃだと自覚しつつもコミュニケーションはとれる」という
必ずしも望ましくない領域に達してしまったので、
これから文法を洗い直してちゃんとした英語でコミュニケーションをとれるようになりたいです。

どうやらこのフォレストは付録まであわせて31の章に分かれているようなので、
1日1章、1ヶ月で全部カバーできるように勉強してみようと思う。
他にやらなくちゃいけないこともたくさんあるけど、1日1時間くらいは捻出できるはず。

がんばろーっと♪
by kan-net | 2007-01-06 20:26 | 暮らし
<< 見づらいカレンダー 変夢 >>