Uターンラッシュに飲まれて
いわゆるUターンラッシュに飲まれて東京へ戻ってきました。
もっとも混んでるような時間帯(夕方)の電車に乗ってきたけど、
うまく車両と立ち位置を選んだおかげであまり窮屈な思いもせずに、
平穏無事に東京へ降り立つことができました。

自由席が満席で座れないときのコツは、かなり普通なことだとは思うけども、
できるだけ車両の真ん中にいくことですね。
デッキ(車両の間)はものすごく混雑しますが、車両の真ん中は意外とがらがらです。
あともう一つのコツは、これは場合によっては違うのかもしれないけど、
できるだけホーム端の車両に乗るということ。
ホームにつながる階段から遠い車両というだけで、空いている。
こんな単純な現象が意外と本当に起きていると、今回のラッシュで感じました。

明日以降はあまり混雑しないとは思うけど、混雑した車両に乗るときには、試してみてください。



さて突然ですが、今年の主なイベントです。

2月に卒論提出、発表
3月に京都でイベント
4月に大学院入学
5月に京都のイベント集結
11月ごろから就職活動

もりだくさん。
なんとなく前半が重いですね。つまり今この時期です。
まぁ、でも、なんとかなるんじゃないの。なるようになる。
と思っています。実際そうなんだと思うし。

なんとでもなるよー。

ねー。

ねー?
[PR]
by kan-net | 2007-01-03 23:23 | 暮らし
<< ますのすし、もとい、ますずし あけました。 >>