全てを捨てて修行に出たい
いよいよもって修行に出たい。


多くのことがうまくいかないことが多い。
学生なんだから、義務なんて納税(しかも主に消費税)くらいしかない、
今やってることはみんな自分が好きでやってることなのに、
つらく感じられて、投げ出したく思ってしまう。

前々から、その際どい精神状態を保ち続けて、
少々の事態」などと言い放ってきたりしたのだけど、

そういう無理矢理ポジティブに考えていく姿勢も大事だと思うけど、
いよいよ今日は、ちょっと元気な感じになれないです。

人生、好調のように見せかけておいて実は何も上手くいかないんじゃないか、とか、
そんなことをしょっちゅう考えてしまいます。
思い当たる節がいくつもあるような気がしてきてしまいます。

占いで運気を見ることが多くなりました。


あー、なんかごめんなさい、暗い。


でも本当にこう。。がんばっていける感じがしない。。



ちなみにこんな無気力状態になって、
もうダメだ、このままじゃ生きていけん、
とは正直すこし思います。
ですが、最近流行ってる自殺とかは全くしたいとは思えなくて、
とりあえず今の環境から脱出できればいいのだから、
むしろそのチャンスにぜーんぜん違う環境の楽しみに没頭したいです。
今僕としてしたいのは、修行です。山に篭って何かの修行をしたい。
前も書いたけど陶芸とか良いですね。「うわぁ」って。
ぜーったいに楽しいと思う。豊かだと思う。



まぁ結局はじりじりとまた息を吹き返して今の世界を生きていくんでしょう。僕は。
あんまり弱音を吐いてても特に何の得にもならない気がするし、
ただ今夜ばかりはたまの弱音でも吐かせてもらって、ふて寝して、
明日か明後日に息を吹き返せたらと思います。
[PR]
by kan-net | 2006-11-14 21:00 | 学業
<< 復活いたします 蚊取り選手権大会 >>