まさかのディレイ
こちらハノイです。
いつもどおりの軽装で、いつもどおりのホテルに泊まっています。
今年で三度目ともなるとやっぱり少し慣れてきたなと感じます。

さて、今回は卒論現地調査旅行の第一日目に日本で起きたハプニングについて書きます。
題、「まさかのディレイ」。

午前11時に成田を発つ予定だったので、午前9時に成田空港に着いたのに、
告げられたのは無情のディレイ。
なんでも搭乗予定の航空機がまだ成田についていないんだとか。
ゆうことで、なんと5時間半も空港で待ちぼうけを食らわされました。

お詫びということで1500円の食事券をもらって、おとなしく食事したりして待ちました。
暇な時間のうちに現地の知人への土産をじっくり選んで多めに買いました。
地球の歩き方を忘れてきたことに気づき、せっかくだからとロンリープラネットを買いました。
それでもまだ時間が余ったので、なんかグロテスクなグリム童話の本を読みました。
友人から謎々を出されたりして、答えを考えたりもしました。

んーこう考えると充実していた。。。のか?

でもなー。夕方にハノイに着くつもりだったのが、夜9時着になっちゃったわけで、
夕方に知人と一緒に食事するつもりだったのもキャンセルになっちゃったし、
やっぱりそのショックは結構大きかったです。予想外デス。

ちなみに
・ニューヨーク行きに至っては「キャンセル」になってた。大丈夫かベトナム航空。
・アオザイのスタッフもあんまり可愛くない人が多かった。大丈夫かベトナム航空。
・機内食はそれなりにおいしかった。予想外デス。
・全体的にすいていたわけでもないのに僕の隣2席が空いてて快適だった。予想外デス。
[PR]
by kan-net | 2006-11-05 23:07 | 学業
<< まさかのレディ あ。もう行かんと。 >>