解決法を見つけた男
先日の、バイトをやめちゃった話。
の続きがあります。

やっぱり、お金がないのは困る。
お金はあってほしい。
こんなとき、誤解されがちだけど僕は決してアルバイトしたいわけではなく、
ただ、お金がほしいのです。
アルバイトは、あんまり定期的に働く余裕がないし、今はいらんのです。


ということで考えた方法は。。


一攫千金、宝くじ!!!


これは、とりあえず1枚くらい買っとこうかなと思いつつ、
1枚以上はいらないや、とりあえず参加している気分になろうっていう
そんな程度です。

そうではなく。

そうではなく見つけた金欠の解決策とは。。


俺ならできる、パチンコ!!!


これは、やろうなんてひとっつも思っていなくて、
そんなことよりもパチンコ店って床に一つや二つは玉が落ちているんじゃないか、
その一球で大当たりとかになったらアメリカンドリーム(?)やな、とか適当に思っている、
そんな程度です。

そうではなく。

そうではなく見つけた金欠の解決策とは。。


頭を使え、クロスワードパズル!!!


これ。

いろんな商品があって、例えば直接的に現金5万円とかもあるし、
もしか高級カバンとかがあたっちゃった場合には、誰かに売ればいいという、
そんなわけでクロスワードが意外とすてきな解決策なんじゃなかろうかと
思いついたのでした。


さっそく買ったよ。 ¥420

おもしろい。そして、
子供のときには解けなかったナンクロが解ける感動。


お金なんていいの。楽しいから。
[PR]
by kan-net | 2006-08-10 02:30 | 何気ない
<< 丁寧な寝不足 アルバイトを始めて辞めました >>