三度目の京都出張も無事終わりました。
京都・大阪に行って帰ってきた感じです。

今回もまた疲れた。
しょうじきシンドイ。D本剛やわ。

でもまた信頼できる心強い仲間たちと出会って、
いよいよプロジェクトが一歩一歩進み始めました。

そろそろこの「プロジェクト」、ネタバレしてもいいころだと思ってるんだけど、
なにせ疲弊しているので説明するのが面倒くさい。
こんど書こう。きっと書こう。


ということでこの記事では今回の京都滞在での珍事をひとつ紹介しておきましょう。



なんとタクシーに乗りました。

ひとりで。

ミーティング、自分が代表として時間を設定しておきながら準備が間に合わなくて、
ものすごい急いで書類を作成して印刷して、
京都駅前のタクシー乗り場へ一目散にダッシュ。
目的地は地下鉄でも10分で行けるような場所ではあったんだけど、
電車待ちのリスク回避を優先させました。

タクシーなんて、日本で一人で乗ったことなんて初めて。
しかもあんな近い距離を。
ものすごい急ぎだったゆえの苦渋の選択ではあったんだけど、
乗ってしまえばどことなくブルジョア感に浸りながら、
外の風を感じていたのでした。

教訓:どうしてものときはタクシーは良いぞぉ
   早めに準備しましょう。計画的に。タクシーの利用は最終手段。


ちなみに今回は、初めて文化財視察率ゼロでした。しょぼーん。

一回目・・・清水寺
二回目・・・八坂神社
三回目・・・なし
[PR]
by kan-net | 2006-06-06 01:12 | サークル
<< もうすぐです。 また行ってた京都(と大阪) >>