【2006春】【回顧録】カンボジア出国、ついにベトナム入国!
初のカンボジアはこのまま終わってしまうのか?
そしていよいよベトナムに足を踏み入れる。

◆2006年3月2日(火)◆

実はカンボジアではまさかの徹夜を経験していた。
どうしても早く仕上げたい仕事が終わらなくて。
6時ごろに○を起こして、すぐ近所のネットカフェへ。
そしてどうしても出したかったメールを出して、
7時過ぎに出発の国境越えバスに乗って出発。

カンボジアの地を踏みしめたのはこれでオシマイ。

かわりに窓からカンボジアの道路工事現場が見えました。

e0001193_0105429.jpg


なんだったんだカンボジアは、、、
とか思う余地もなくバスは一路国境へ。
そしてバスを降り、歩いて国境を越えたとき、思ったことは。

「ああ、これから23日間、世話になるのか…。。 えらい長いな

昼過ぎ、ベトナム入国。バスはホーチミンへ向かう。
去年の夏はハノイにしか行けなかったので、ベトナムに長く注目してるくせに初ホーチミン。
ハノイと比べてなんとなく進んでいるような?感じがしなくもない?
特に街の中にある公園の雰囲気とか?
うん、たぶん。進んでるんだ。。。

前日にベトナム入りしたNオがメールで教えてくれてたホテルに行って、
Nオ、それから当日入国のAっこと合流。
この日はそのあとみんなでぶらぶらして、食事もしに行って、
帰ってきてからリサーチの計画をちょっくら立てて、寝た。

人数が揃い始め、いよいよリサーチが開始する様相を呈してきたのだった。
[PR]
by kan-net | 2006-03-02 00:00 | サークル
<< 【2006春】【回顧録】ベトナ... 【2006春】【回顧録】タイ出... >>