【2006春】【中継】from Hanoi 2日目
ここはハノイです。
ハノイは涼しくて長袖を着てもまだ肌寒いくらいです。
日本は春が近づいていると聞きますが
あと2週間帰らないので知ったこっちゃありません。

HCMからHanoiまでの間で中部のHoiAnとHueに行って、
世界遺産とかたくさん見てきました。
が。
もっとも悲しむべきことはHoiAnに着いて荷物をチェックした段階で
デジカメの紛失を悟ったことです。
盗まれたのやら忘れたのやら。
ハノイの友達は盗まれたと言うし、そっちの方が気が楽なので
盗まれたことにします。
しかしなぁ…
今回の長い旅で、ラオスの写真しか残らないというのは
非常に…非常にむなしいことです。
しかもこのカメラにはホーチミンの大学生(日本で言う東大。超頭いいらしい)と
一緒に遊んだ楽しい写真もたくさん入っていたというのに。
そして彼らに「絶対に写真遅れよ」って言われてたというのに。
おーまいがっ
彼らに対しても申し訳ないな。それが一番のショック要因かも。

半年ぶりに再会したハノイの友達はとても仲良くしてくれていて楽しいです。
Cエちゃんに、夏よりもベトナム人っぽくなったと言われました。
最初に会うときなかなか僕を探し出してくれなかったからね。
これでさらにベトコン帽をかぶったらきっと本物になれるんだろうな。

あーまだ2週間あるのか。
冒頭に自分で書いておいて、かなり重いな、と再認識中。
明後日から企業、機関の訪問がバシバシ入ってくるし。
最後の1週間は独りぼっちだし。
あ、まぁベトナム人の友達がいるから大丈夫か。英語だけど。
うん、まぁ、なんとかなるね。
ね。

ね。

はい、それじゃここらへんにしておきます。
また随時、時間を見つけて書いていこう。
[PR]
by kan-net | 2006-03-11 21:14 | サークル
<< 【2006春】【中継】from... 【2006春】【中継】from... >>