「よりによって」
昨日の記事に「僕の団体はキモい」「あーキモくなりたい」などという
どう考えてもひく文章を悪ふざけで載せてみたら、
なぜだかよりによって今日はアクセス数が多いようだ。
ということで少しでも早く昨日の記事をトップから下ろすべく、
寝起き一番で記事を書くことにする。


上の文でも登場した「よりによって」。
漢字で書くと「選りに選って」なんだと。
随分と辛辣な言葉なんだなぁと改めて認識。

一応大字林より。

「選りに選って」(連語)
相手の選択のまずさを非難する語。他にもっとよい選び方がいくらでもありそうなのに。


でも多くの場合は自己批判であったり不運を嘆く言葉として遣われる気がする。
他人に対してそんなに辛辣な言葉は遣えないっていう意識かな。

選りに選ってなんで今日はアクセスが多いんだ。
選りに選ってなんで代表があんな記事を書くんだ。
選りに選ってなんでこの忙しいときにゴリアテ。
選りに選ってなんでシズカちゃん入浴中。


せっかく選りに選るんだったら良い結果を導きたいものですね。
[PR]
by kan-net | 2006-02-05 11:40 | 何気ない
<< タッチパッドにはまる~追い込み... キモい団体 >>