酒バトン
こんなバトンがあるんだねぇ。
大学二年の末あたりから酒を飲むようになり、
今や国PとADYFにおいては向かうところ敵なしの僕より送ります、
酒バトン
幼稚園・小学校の級友、Sリさんより受け取りました。

■Q1、酔うと基本的にどうなりますか。
とりあえずいつもより調子に乗ったことしていいのかも、と考える。
そしてちょっと小出しにしてみる。
様子を見て行けるかどうか判断する。
だいたい行けない。

■Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
酔っぱらっての失敗…はあんまりしていないと思う。
それより飲み会が予想外に長引いてしまって
帰宅後に徹夜で仕事するのが最悪のパターン。

■Q3、その時はどの位飲みましたか?
その時?いや、まぁ、その最悪パターンの場合も
別に飲み会で手加減するわけではないからたいてい帰宅後30分は仕事にならん。

■Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
それが二日酔いにはならないんだな。
一回激しく徹夜で飲んでリバースしたことがあったけど
9月19日。これまでで唯一のリバース)
翌朝帰ってしばらく寝てたらなんとかなってた。いつの間にやら。
まぁなんとかなるまではもちろん頭痛くて気持ち悪くて酷かったさ。

■Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
やっぱりAっこだな。Aっこごめん。新宿駅で途中下車しちゃって。

■Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
朝日?の?生ビール1本?
こないだ両親が家に来た時に置いてったその1本が残ってる。

■Q7、好きな銘柄は?
なし。てゆうか気にしてない。
チンタオをおいしいと思ったことがあると思う。

■Q8、最近最後に飲んだお店は?
大学近くのさくら水産。ADYF研究会の後。

■Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
え。
そんなにないと思う。
てゆうかホント、何も知らずに飲んでるから。
ただ「思い出深い酒話」としては
2005年9月1日45%×12,3杯だな。

■Q10.ジョッキ(バトン)を回す人5人
バトン回さない主義なんだけど、このバトンばかりはオモロイ話が聞けそうなので。
Cぃ(中部)、Tみー、Tかし(以上しゃき)、Aっこ、Mえーん(以上ADYF)
よかったら書いてみて☆(このブログ見てるかわからんけど)
[PR]
by kan-net | 2006-02-01 23:00 | 何気ない
<< ひとりショートコント だめだーこりゃ >>