年越しタイ第9,10日目(2006年1月5,6日)
姉の寮に拠点を置いたタイ旅行最終2日間。

e0001193_042597.jpg5日の昼間は再びバンコクへ行って、当てもなく8kmほど歩いた。
途中のルンピニー公園でワニらしき怪しげな動物に遭遇したが
こんな場所で怪我をしても何の特にもならないと思って
遠目から写真だけ撮ってお別れしておいた。

あとはひたすら歩いた。
途中で歩道橋の上から道路を見ると、
e0001193_03726.jpg昼間っからものすごい渋滞になっていた。
暫く観察しながらこの渋滞の原因でも発見してやろうかと思ったけど
自分がそんな学術的な考察をするほどの能力を身につけていないことを思い出して
無理しないことにした。

夕方に拠点へ戻り、大学内に開催された市場でCDを何枚か購入。
タイ語なんてわからんけど、とりあえずThai Hitsとか持っておくことにした。
どれだけ練習しても日本じゃカラオケで歌えないんだろうなぁ。

6日は最終日
この日はずーっと寮にいて、
夕方にショッピングモールで最後の買い物をして、
タイスキを食べて空港へ。。。

と。

ここでこの時期には珍しいスコールに遭遇!!
モールから出られません。
私いまから帰国したいんですけど。
往路はドラムバッグを失いかけたんですけど
復路はずぶぬれで帰れってことなんでしょうか。

うーんと思っていると、同じく出入り口で立ち往生していたタイ人の多くが
突然動き出した!
これは今行くしかない!原住民の古くから伝わる知恵や!!
と思って外に出てタクシーに乗った。
実際スコールはかなり弱まっていた。原住民さすがや。


日常から、いつもの年末年始から飛び出した年越しタイ旅行。
久々に家族がみんな揃い、慌ただしいながらもいろいろ見て回って、
とても楽しく充実した旅行だったと思う。
まさかウチが海外旅行で年越しとは思いもよらなかったが…
まぁ今回は特別な年末年始だったな。
10日間も面倒みてくれた姉に感謝☆

帰りの飛行機では過去の教訓を活かし、マリオとストツーとゴルフをやってきましたとさ。
おしまい。
[PR]
by kan-net | 2006-01-06 00:00 |
<< 忙しいときほど症候群 年越しタイ第8日目(2006年... >>