年越しタイ第2,3日目(2005年12月29,30日)
ホアヒンビーチ一泊二日の旅。
リゾートってやつだね。

ここでは大学で日本語を学習しているモンさんに案内してもらった。
まだ大学二年生だというのにしっかり日本語を話す。すごい。
そして一緒に案内してくれた兄さんも日本の知識豊富。なぜだろう。
とても素敵な兄妹だった。とてもお世話になった。

29日、到着したところに兄妹が迎えに来てくれて、
地元の人しか行かないようなおいしい店で昼食を摂った後は
古い駅舎を見て、海を臨む宮殿を見て、ビーチでちょっとくつろいだ。
この宮殿、「マルカタイヤワン宮殿」、これが本当に素敵だった。
あんなところに住もうものなら毎日ゲストを招いて自慢するしかない。
広い海を独り占めするかのようなロケーションはまさに贅沢そのもの。
夜は市場に行って露店で夕食を摂った。

e0001193_2357227.jpg30日、朝からビーチに繰り出して遊ぶ。
ダイブ。頭からダイブ。
海水がもっと綺麗だったらもっと良かったんだけど、
そんなの気にせずとりあえずダイブしてきた。
やっぱリゾートに来たらこれくらいはせにゃ。
んでくたくたに疲れた後でおいしい生ハムの店で昼食を摂り、ホアヒンを発った。


かなり良かった。ホアヒン。えんじょい。
ちょっと日焼けしたかな。あんまりわからんけど。
前もって購入していたサングラスは持って行ったけど、
裸眼視力の弱い僕には利用意欲があまり沸かなくて、
しかもビーチでゆったりする時間もかなり短かったので
ほとんどかけなかったというオチ。あーあ。

いやー良かった。また行きたいな。

街中を歩く欧米人の多さにはちょっとガッカリだったが。
ビーチを埋め尽くす欧米人の多さにはけっこうガッカリだったが。
なぜかギプスや松葉杖など大怪我の欧米人の多さにはかなりションボリだったが。

うん、ホアヒン、すばらしかった。
これからタイを訪れる人はオススメのスポットです!
[PR]
by kan-net | 2005-12-30 00:00 |
<< 年越しタイ第4日目(2005年... 年越しタイ第1日目(2005年... >>