海外滞在の便利グッズたち
フランスにいた時には時間的な余裕もなく、また安くて良質な品物も思い通りに手に入らない(フランスはけっこう物価が高くて品質も良くない!)ことが多かったので、日本に帰ってきたらいろいろと買いたい・揃えたいものが沢山。続々と購入しています。

◆電源タップ SANWA SUPPLY ゴーコンタップ

110~250V対応の3つ口電源タップ。3口ともタイプA/B/C/BFくらいには対応してそう。入力側のプラグの収納場所がやや無駄っぽくなってるのが惜しいけど十分コンパクト。
※ウェブサイトを見ると日本の電圧には非対応とある。100Vと110Vは違う、ということか。まあ日本ではいろいろ揃ってるから良いけど。

◆トラベルルーター PLANEX ちびファイ3

LANケーブルとコンセントに繋いだらWifi環境が整うという品。コンパクトサイズ。付属の説明書には100Vまでとあったけど本体には240Vまでとあるし、他ユーザーの声を見る限り大丈夫そう。

◆外付けテンキー iBUFFALO テンキーボード

仕事でよく数字入力するので個人用にも一つ持っておこうと思った。薄くて軽くて使い勝手も非常によい。クール!

◆電子書籍リーダー Amazon Kindle

海外を転々とする中で持っておきたかった電子書籍。インターネットさえあればその場ですぐに本を購入して読めるのがたいへん良い。読書に特化しているので落ち着いて読める。このサイズのリーダーも持ち歩けない時にはアンドロイドでのアプリも便利!

◆ケーブル収納グッズ SANWA SUPPLY マジックバンド

ケーブルまとめのマジックバンド、フリーサイズなのでいろんな用途に使えそう。結束の力もちょうど良く強くて、自由な長さに切れる。おまけに薄くて全く嵩張らない。超クール!

◆体重計 KYOWA パーソナルミニスケール

とにかく小さい、そして軽い。乗ったら足がしっかりはみ出るけど測定値は下りてから見られるので問題なし。航空線利用前のスーツケースの計量にも。クール!


ほかにもいろいろ買ったけど、上の6品が中でも非常に満足度の高い便利グッズでした。また何か見つけたら買うかも。お勧めの品があれば教えてください。
[PR]
by kan-net | 2015-02-05 00:56 | 何気ない
<< 着物を買いたかった 30歳の本を書く >>