最近聴いてる曲
「最近ブログさぼりがちなので、しょーもないことでもいいから書いていきます。」

友人がこういってブログを書いていたので、まさしく、と思って、書くことにしたのです。
前にも同じようなことは思ったのだけど、ツイッターがあると、なかなか、ですね。

さて内容も、友人を真似して「最近聴いてる曲」としてみます。
このブログにそういう内容を書くのは非常に稀(むしろ初めて?)な気がしますね。


Pentatonix
フランスに来てから見つけて、その後もう何度も聞いてます。とても好き。
上手なのはもちろんのこと、見てて楽しいのが良いです。



Edith Piaf
フランスのシャンソンの王道です。何度聞いても良い。
特にこの曲「A quoi ça sert l'amour」(愛は何のため?)は歌詞も曲調もお気に入り。



ZAZ
シャンソンがEdith Piafなら、現在のフランスポップは僕にとってはZAZですかね。
ハスキーボイスが非常に気持ちいい。飲みに行きたい。



Clémentine
フランスよりも日本での方が知られているかもしれない。
こんなスーダラ節は色っぽすぎてあかん。



Crazy Ken Band
日本の曲もけっこう聴いてるけど、なんだか元気が出るのがCKB。
プレイボーイ革命、VIVA女性など、名曲だなあと思います。



アナと雪の女王
大ヒットしてますね。僕も例に違わず、この曲は頭から離れません。
太陽がきときとになってしまいますね。

[PR]
by kan-net | 2014-10-23 04:16 | 暮らし
<< 詠み切った一か月間の記録です。 Visite à Nantes... >>