人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィシーの様子
僕がこれから5か月間を過ごす中仏の町、ヴィシーをちょっとだけ散歩して写真を撮ってきた。


ヴィシー駅。ヴィシーの玄関。
ヴィシーの様子_e0001193_1434282.jpg

町の中央東側に位置している。小さい駅。


L'Hôtel de Ville。直訳すると「町のホテル」だけど、なんなんだろう。とりあえず良い感じ。
←「市役所」ということがわかりました。「町のホテル」で市役所って、面白い!(モリヲさんありがとうございました)
ヴィシーの様子_e0001193_1452251.jpg



通っているCavilamという語学学校。
ヴィシーの様子_e0001193_1574222.jpg

世界各国からいろんな層の人が集まってきている。土曜日もロビーは開いていたけど図書館は閉まっていた。残念。


ちょっと賑わっている感じの通り。デパート的なものとかが少しある。
ヴィシーの様子_e0001193_1404928.jpg



街角のカフェ。
ヴィシーの様子_e0001193_1555772.jpg

今日は晴れていたしちょうどお昼時だったので、外で食べている人たちが多かった。そこらへんにこういう空間があるのは欧州的だなぁ。


家の前の通り。
ヴィシーの様子_e0001193_1353523.jpg

町なか、こんな感じの街路が多い。うちは写真右側の、黒服のオジサンが立ってるところから右に入っていったとこ。


桜。こんなところにもあったのね。
ヴィシーの様子_e0001193_159922.jpg



うちのネコちゃん。
ヴィシーの様子_e0001193_23494.jpg

散歩から帰ったら眠そうにしていた。かわいい。


明日も暖かいみたいだから、もう少し遠くも行ってみよう。
by kan-net | 2013-04-14 02:09 | 暮らし
<< ヴィシーの様子2 フランス生活一週間目の感じ >>