アメフト観戦
最近はなかなか会うことのできない高校の友人Yネから誘いを受け、
一緒に東京ドームでアメフトを観戦した。

2005 PEARL BOWL TORNAMENT FINAL
ASAHI BEER Silver Star vs. OBIC SEAGULLS

特にワケもなく、シルバースター側の応援席に着席。

ルールを殆ど知らなかったから楽しめるか不安だったが見てるうちにわかってきた。
やっぱ昔サッカーしてたから、同じ球技として通じる物があるのかな。
しかもラグビー観戦とか結構好きだし(高校ラグビーはすごく面白いと思う)
だいたいのルールをスッと理解できた。
そして、どうやらシルバースターがかなり劣勢らしいこともすぐに理解できた。

劣勢の試合展開は安易なプレーを誘発して、ますます劣勢になりがちだけど
シルバースターはまさにこの悪循環に捕まった感じ。
何度も同じミスを繰り返し、安易なプレーが目立った。
試合後半はスタンド応援席から怒声やため息が続いてた。僕も音源の一人。
試合の悪い流れを断ち切る力のある選手がいたらなぁ…
そんな状況は今の日本を表しているのかもしれない(待て待て)

結果はシーガルズの圧勝。
観客席もかなり盛り上がってたから向こうの応援席が良かったかなー。
とも思ったけど、それはそれで疲れそうだし、こっちで十分楽しめたし、終わったこと。

まぁよしとしましょ。
e0001193_23591161.jpg

[PR]
by kan-net | 2005-06-13 00:00 | 暮らし
<< 固定観念を打ち破れの巻 つかれたまってます >>