紅葉狩り@高尾山
ADYFがよく一緒に活動させてもらっているJVFnetが紅葉狩りを主催して、
ADYFも招待してくれたので行ってきた。with Aっこ、Aきえ。

行ってみるとそれは大所帯。
ベトナム人ばかりかと思いきや、知り合いの知り合いとか何でもアリで、
ラオス人やら台湾人やらいろいろいた。
合計およそ40名!
どうやってこんなに人を集めたのかVトハに聞いてみたら、
「そんなに頑張って集めたわけでもないのよ」って。
なんなんだそれは~~~ちくしょ~~~あなた絶対すごいくせに~~~。

それはさて置き。
この紅葉シーズンで高尾山は人でいっぱい。
そんな所にこの大多国籍軍が一丸となって飛び込むのは
周囲に対する威嚇行為ととられる人数確認などの面で不味かろうとて
3グループに分かれて頂上で再会することに。
僕のいた第二陣は外国人たちが歌ったり日本語実践練習したりして
ものすごく賑やかに山頂を目指した。

途中で台湾人と交わした会話。
Taiwan: "Do you like ROPPONGI?"
Kan: "I have never been there."
Taiwan: "Really!? If never been to ROPPONGI, it's like living in SAITAMA!"

こ…こいつ…
2ちゃんねらーか!?

山頂では昼食をとってから名前覚えゲームをして懇親を深めた。
混雑する山頂で輪になり手を叩き絶叫する大多国籍軍。
明らかに周りが注目していたがベトナム人に似ているのを良いことに成り切っておいた。

ちょっと寒かったけど天気も良く、紅葉も綺麗だったし、
オール明けで体力・体調の面で不安を抱えながらも、
多国籍軍のおかげでとても賑やかな日を過ごすことができて、
とても充実した一日だった。

e0001193_0151166.jpg

[PR]
by kan-net | 2005-11-23 10:00 | サークル
<< 名前バトン ラクーア!! >>