断水
朝から晩まで外回りをして、会社に戻って、
嫌になったから一杯ひっかけて帰って、
ひとっ風呂浴びようと生まれたままの姿で浴室に突入し
ひねったのに、出ない。

隣に移ってひねって、さらに隣にうつってひねっても、
出ない。断水?

とりあえず寒いので衣服をまとう。
気を取り直して洗面台に行ってひねるも、
やっぱり出ない。断水。

顔くらい洗いたくても断水。
小腹対策にカップ麺を買って帰ったけど断水。
寝ても覚めても断水。


ふと思い立って隣の旧館に行く。寮は2棟続きなのだ。
すると出た!お湯が出た!
ということで旧館のお風呂に入ってきました。


風呂上がりに寮内の掲示を見ると、明日の日中に断水予定と書いてあった。
でも明日やん。なんで今日なん。


まあでも入れたから良いけど。
今からラーメン食べて、徹夜の作業をがんばるであります。



皆様も断水にはご注意を。
[PR]
by kan-net | 2012-12-05 02:22 | 暮らし
<< 親知らず原論 京都があんまりきれいだったの >>