ちょっと作文
最近なんだか作文力が下がっている気がするので
何か作文してみようと思った。


1.ビールに関すること

会社を出た時には今夜は一杯飲むぞと思っていたのだけど、
1時間15分の帰路の間にうっかり忘れたまま寮についてしまった。

しかしそこは寮。渡り廊下でつながっている隣の館にビール自販機があるのだ。
お風呂に入りにいったあとで買いに行けば良いではないか、と思い立った。
500円玉をポケットに入れて風呂へ。

ちなみに風呂は寮生の共用。
さっき入ったときは1年後輩君と1年先輩さんが入っていた。

さて風呂にも入ってすっきりしたところで渡り廊下を渡って自販機へ。
この時間からだけど500缶にするか、はたまた大人しく350缶にするか、
コイントス3本勝負の結果350缶に決定して、いざ買おうと投入したところ、

カコンッ

なんとまあ、入れても入れてもおつりのとこに出てくるんだわ。
こういうのって実のところどういう理由なんでしょう?相性?
とりあえず勢いをつけてみたり殺してみたりと何度か試行したけどダメ。
がっかりでした。

その後もう一回買いに行って、今はそのビールを飲みながら作文しているわけです。


2.アイロンに関すること

アイロンが壊れているんです。
もう、かなり以前から。

今年の1~3月にかけて、日本でとても忙しくしていたころに
僕が大事にしていたのがアイロンがけの時間でした。
面倒くさがりなので普段からアイロンをかけるようなタイプではないのだけど、
その忙しい時期は、なんだか洗濯の時間がゆっくりくつろげる時間になっていて。
寝不足な夜中の2時過ぎとかに、アイロンをかけたりしていたの。

そのアイロンが3月に壊れたんです。ショックだった。
直しに行こうと思いつつ時間がなく、そうこうしているうちにベトナムへ出張。

時は流れ、先日、ようやくアイロンを持って、閉まりかけた町の電気屋へ駆け込んだ。

私「たぶんヒューズだと思うんです」
翁「そうですか、どれ・・。あ、このネジの形じゃ開かないから無理だわ」

無理なんかーーい。

しかし確かにヘンな形のネジだ。
ということでこの週末は新しいアイロンを買いに行こうかと思います。


3.フランスに関すること

行きます。正しくは、行きたいと思ってます、ですが。
心機環境を一転させるつもりでいます。
これについて詳しくはまたいずれ改めて書くことにしますが。

自分の人生を自分のコントロール下に入れ直すというところがあるように思う。

いろいろな人と話をさせていただき、最も印象的だった言葉。

「挑戦自体にも価値はあるけど、挑戦するからには成功しなさい。世界のトップ10を目指して頑張れ。悪くとも上位1割に入らないとダメだ。」

がんばります。トップ10目指します。

シャンゼリゼ通りで会いましょう。



今日はこれでおしまい。おやすみなさい。
[PR]
by kan-net | 2012-11-10 02:13 | 暮らし
<< 文庫本を書く ケニアまとめ >>