人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バングラデシュの小ネタ
バングラデシュのちょっと面白いと思ったこと。


1.スーパーのチラシ

バングラデシュの小ネタ_e0001193_0282999.jpg


新聞に挟まれてた。日本のと似てるけどなんか違う。何書いてあるのか読めんし。
そして鶏肉がちょっとエグい。

こういうチラシを海外で見た記憶があんまりないけど、万国共通なんだろうか。
ホテルでもらえる新聞はチラシが抜かれることが多いだけかな。



2.ティッシュ箱

バングラデシュの小ネタ_e0001193_038284.jpg


「Say No to Drugs」

ティッシュ箱からそんな主張をされるとは。タバコじゃないんだから。

でもドラッグとか多いのかなぁ、この国もやっぱり。
ブラジルではかなり多いような感じがした。



3.ビール

バングラデシュの小ネタ_e0001193_0444814.jpg


夜、部屋で休んでたらホテルのオーナーが突入してきて冷蔵庫にビールを投入してきた。
そして曰く「3600タカ」(=3600円)。別に頼んでないのに…。まあ買ったけど…。

イスラム教の国なので基本的にアルコールは禁止。
外国人は普通に飲むものと認識されているし現地人も飲んでいるようだけど
スーパーだとか普通の場所で入手することはできない。
それでオーナーは気を利かせてくれたようだ。1本300円ですね。


おしまい。
by kan-net | 2012-09-10 00:53 | 仕事
<< バングラデシュまとめ モンゴルまとめ >>