箱根一人旅記録
宣言どおり、一泊二日で箱根に行ってきました。
宣言では一泊二日でしたが、洋服は二泊三日分持っていきましたが、一泊二日でした。

ではここで今回の一人旅を無駄に細かく振り返ります。


初日(2012年4月18日)

10時ごろ 起床

11時ごろ 出発

12時ごろ ロマンスカー(最後尾車両からの眺め)
e0001193_1224443.jpg


13時ごろ 到着
e0001193_12355.jpg


14時ごろ 昼食。課長に勧められた知客茶屋。山いも御膳。美味。
e0001193_1232345.jpg


15時ごろ コーヒー

16時ごろ 投宿。箱根水明荘。設備は良い。
e0001193_12164237.jpg


16時半ごろ 温泉#1。最上階で、眺めも良い。
(写真はないよ)

18時半ごろ 夕食。メシもうまい。
e0001193_12142037.jpg


20時半ごろ 温泉#2。良い湯だ。

21時ごろ 読書。「不揃いの木を組む」。ふむふむ。

23時ごろ 温泉#3。露天風呂がようやく男性タイムに。しかし暗くてなんも見えん。

24時過ぎごろ 就寝。ここ半年の回顧録をつけるとか考えてたけど、何もできず、ころっと。


最終日(2012年4月19日)

6時半ごろ 起床→様子見

7時ごろ 温泉#4。露天風呂。開放感が良い。

7時半ごろ 朝食。たらふく。

8時半ごろ うとうと

9時半ごろ おでかけ。水明荘は総じて悪くなかったけど接客に改善の余地あり。

10時半ごろ 箱根登山鉄道で西進。イイネ!
e0001193_1282165.jpg


11時ごろ 強羅公園。イイネ!!

河津桜
e0001193_124452.jpg


よくみる桜
e0001193_1210051.jpg


とバニラソフト
e0001193_125055.jpg


12時ごろ ケーブルカー。イイネ
e0001193_12181133.jpg


12時半過ぎ ロープウェイ。イイネ!

スキー場のやつみたいだね!
e0001193_12102393.jpg


芦ノ湖へ。
e0001193_12103864.jpg


13時半ごろ 海賊船に乗船。それでは存分にご覧ください。

正面(この時点で、デッキの左半分に小さいのがたくさんいると発覚)
e0001193_12111047.jpg


乗ってみるとそこは海上のジャンゴー
e0001193_1211319.jpg


「さらわれるー」「海賊だー」と惑う者あり、「海賊王になる!」と息巻く者あり。
e0001193_12154092.jpg

e0001193_12155562.jpg

e0001193_12121541.jpg


14時ごろ 箱根駅伝往路ゴール地点
e0001193_12123499.jpg


14時半ごろ 傳兵衛蕎麦の、山菜そば。美味!写真がなくて残念。。

15時ごろ 雲助団子。美味!!
e0001193_12124443.jpg


15時過ぎごろ 箱根登山バスで箱根湯本へ

16時ごろ ロマンスカーで帰路(最後尾車両からの眺め)
e0001193_12125779.jpg


18時ごろ 最寄り駅の近くのミスドでトルストイのアンナ・カレーニナを読む。

19時ごろ 帰宅


おしまい。


二日目、けっこう動いたので、休んだけどちょっと身体は疲れてる。
あと実はあんまりお肌がつるつるスベスベにならなかった。
そういう意味ではちょっと思ってたんと違う感じだったけど、
気分転換ができたことは本当に良かったと思ってますのです。はい。


ちなみに今週末は会社の同期たちと那須旅行に行ってきます。
遊んでばっかりやないか、と思うでしょう?そうなの。今は遊ぶの。
昨年12月からの4か月分、ちょっと取り戻させて。
[PR]
by kan-net | 2012-04-20 00:51 |
<< 東北旅行記録(2012/5/1... ひとやすみしてきます >>